続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

基本的に人ごみが好きでない管理人が混んでいるところに出かけてきたので非常に疲れています…。
毎年この時期と年末に血が騒いでしょうがない人たちって凄いなぁと思います、そこに少しだけ紛れ込んできました。
そんな今日の振り返りをどうぞ。

昨日は22時半過ぎには休憩タイムになり、お風呂に入ってすぐに寝ました。
そして今朝は3時半過ぎに起きて眠い目をこすりながら淡々と仕事をしてました、日曜日の朝なので人も少なく至極平和でした。
9時過ぎに交代を済ませれば勤務が終わります、少しおしゃべりをしてたので職場を後にしたのは9時半過ぎに。
さて…新橋から国際展示場前までといったらゆりかもめがあります。
が、かなりの人が吸い込まれていくのを見てたら乗る気が失せました、山手線で大崎に出てりんかい線に乗ります。
開場して少したった頃に大崎を出発、10時半頃に国際展示場に着きました。
一応列が出来ていて入るまで待たされました、結果的に外で待っている時間のほうが長くなってしまいました。
いつだったかに来た時は行くあてもなく適当に来たので時間がかかりましたが、今回は行く目当てがあるのでそこを目指すだけです。
パンフレットを買ったわけでもないですがすんなりと目当てのサークルにたどり着けました、そもそも取り置きをお願いしてたのでそんなに急いでくる必要もなかったんですが。
一応その周辺も見て回ったんですが惹かれるものもないし帰ることにしました滞在時間は10分。
会場に入るまで20分かかったので、外で待っているほうが長かったです…。
適当に歩いていたら東京駅行きのバス乗り場に来たので乗ることにしました、時間も早いので待たずに乗れます。
どんなルートで走っているのか気になったのでGPSで地図を見てました、なかなか面白かったです。
昼ご飯を食べて買ってきた本も読みたいし昼寝もしたいしで大回りをすることに。
東海道線で川崎まで、とりあえず買ってきた本を斜め読みしました。
南武線に乗り換えて熟睡、府中本町で武蔵野線に乗り換えこれまた熟睡。
205系を乗り継いで西船橋までやって来ました、15000系の東西線に乗り換えて帰ります。
東葉車の快速に乗っていれば中野駅でのバスの接続がよかったのに、そんなこと考えてもなく15000系のほうがいいやと乗ってしまいまして。
中野で地上に出てきたら雨が降ってたようです、路面が濡れてました。
いったん家に帰って荷物を置き、晩ご飯の買出しに出かけまして。
その後は家で掃除をしたりテレビを見たりと…眠くなります。
19時過ぎに晩ご飯を済まし、シャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

一応明日から平日ですが、少しは人が減っているんでしょうか。
明日はプールで泳いできます、別にレジャーではなくスポーツクラブのプールですが。
電車が少し空いてくるのかが気になるところです。