続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

今日も京急の運に恵まれ充実した1日を過ごせました。
今しがた給料とカードの支払額の計算をしてたらまた大変なことになってしまっているんですが…今月はそんなに赤字にならないはずだったのに。
また明日給料明細を見て愕然とするんだろうなぁと思います、泊まり勤務が多かったしいくらか収入が多ければいいんですが。
さて今日の振り返りです。

9時間睡眠で8時過ぎに起床しました、まずは洗濯物を干していきます。
そんなに早くから出かけるつもりはなく、むしろ珍しく次男が起きてきて先に出かけていきました。
どこに行って何をしようか思案しつつも部屋の掃除機がけをして、9時半近くに家を出ました。
バスがこなそうなので中野富士見町駅へ、中野坂上から大江戸線に乗り換えるつもりでした。
…が、中野坂上で02系のリニューアル車が待ってたのでそれに乗ってしまいました。
新宿三丁目で一旦下車して朝ご飯を購入、副都心線ホームでおにぎりをほおばります。
渋谷に出て半蔵門線、6ドア車のない5000系で神保町まで乗車。
三田線に乗り換えます、東急車が来るのを待つと三田での京急車乗り継ぎもちょうどいいので待ってみました。
そしたら昨日見かけた3000系のトップナンバーでした、5080系に乗れないのは愛が足りないんでしょうか…。
ただ京急車はいきなりIGBTの子が来てくれたので大当たりです、あとは600形の4次車を探すだけ。
一応目撃情報があってある程度見切りをつけてあります、問題はこの快特でも追い抜けないというところで。
横須賀中央まで行って戻ると上大岡で接続があるのでゆったり横須賀中央まで乗車。
戻りは2100形の快特でした、トップナンバーが車内リニューアルされたそうで乗りに行ってみたいですねー。
上大岡では案の定600形4次車のエア急が待ってました、走行音がうれしい653編成のほうに乗ります。
終点羽田空港まで乗って写真を撮って品川方面に戻るんですが、そしたらまさかの608編成。
こればかりは予測してなかったので想定の範囲外、素晴らしい乗り継ぎが実現しもう感激。
あまり降りたくなかったものの新橋で下車、もう少し乗っていたかったですがしょうがない。
銀行と少し遅めの昼ご飯を経て一旦家に戻ろうと思うんですが、そのまま帰ったんだと早すぎるし昼寝をしたい。
ということで銀座線で表参道まで行き半蔵門線で渋谷、さらに副都心線と乗り継ぎます。
銀座線はとにかく半蔵門線は8500系のドアチャイム付きのやつ、さらに副都心線の急行は4000系だったので文句なし。
丸ノ内線はこれまた02系の更新車でした、茗荷谷を出た後記憶が飛んで起きたら新宿でした。
中野坂上乗換えで一時帰宅、クリーニング屋に行く用事と洗濯物を取り込む用事があります。
実際帰ってきて30分ほどで雨が降り始めたのでちょうどいいタイミングで戻ってこれたようです、降りしきる雨の中再び駅に向かいます。
夕方も始発電車があるのでありがたいところ、そして02系の更新車ときたらなおさら。
東京駅まで乗って山手線で神田へ、彼女の仕事が終わるまでゲーセンで待機。
終わったという連絡を受けて家まで送っていきます、休みが全然合わないのでしょうがないですかねー。
靴の中が濡れてしまっていて履き心地が最悪の中歩き回ったので蒸れて蒸れて…王子から板橋まで歩きました。
埼京線で池袋に出て丸ノ内線、最後の最後はまさかの幕車の中野富士見町行き。
これも寝てました、先ほどよりは寝れませんでしたが。
晩ご飯を食べて帰宅したのが20時過ぎ、シャワーを浴びて明日の支度をして今に至ります。

昼寝をした割には眠いんですよね、今晩は早めに寝ますかねー。
寝不足そうな日に限って翌日泊りとか…なかなかやってられません。
でも久しぶりに機械メンテナンスではないので、ハズレくじを引き当てずに済むことを祈ろうと思います。