続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/2~3

無駄に濃い2日間を過ごした感のある管理人です。
早速振り返っていこうと思います、明日も泊まりなので…。

昨日は金曜日だったんですねぇ…あまり平日という感じがしませんで。
朝早くから9時までの仕事でしたが、非常に平和でした。
ただ勤務終了後の清掃活動がだるかったです、月初めの金曜日にやるものなんですが。
結構な頻度で参加する羽目になっています、まぁ金曜日に泊まりよりかはマシですかねー。
あまり関わりの薄い勤務の人といろいろ話が出来てよかったかなぁと思います。
10時過ぎに解放されてさっさと家に帰ります、銀座線は1000系に乗れました。
銀座から丸ノ内線中野富士見町行きに乗って帰りました、11時近くの帰宅になりました。
シャワーを浴びて少し休んでから家を出ます、中野までバスで出て東西線
05系のワイドドア車で大手町に出て、品川まではもちろん東海道線
品川のマ○クで昼ご飯、母親と同じかそれ以上の年齢の店員さんがいて驚きました。
結構年配そうな方なのに第一線で働いてるとか…すごいなぁとも思いますがこの年まで働き続けないいけないのかと思うと悲しくなります。
まぁそんな暗い気分は置いておいて京急に乗ります、神奈川新町行きで歌わない子4両編成が来たので乗車。
蒲田で降りてエア急の観察、結局めぼしい電車は来ませんでした。
歌う子の快特で横浜に出て、ここでしばらく電車を眺めてたんですが…。
まさかの京急富岡での人身事故でした、それと合流予定の友人から何も連絡が来ませんでベンチでボーっとしてました。
予定より1時間半ほど遅れてようやく連絡が来ました、友人が横浜に来るのは断念し渋谷で合流することになったので東横線で移動。
4000系の特急でしたがやけにスピード感に欠けてつまらなかったです、まぁしょうがないですかね…。
友人の用事が終わるまでに1時間を費やし、帰宅ラッシュの真っ只中に大宮方面に向かいます。
湘南新宿ラインでグリーン券を買ったにもかかわらず座れない、新宿を出てもぜんぜん座れずで赤羽で乗り換え。
結局もう1人の都合もあって蓮田まで乗っていきまして、車を出してもらって走り回ってました。
このエリアに来るとお馴染みの模型屋と回転寿司屋に行って東大宮から電車で帰りました。
湘南新宿ラインの時間まで待ってたので帰宅をしたのが23時近くになり、シャワーを浴びてさっさと寝ました。

今朝は8時半前に起きて洗濯物を干したらこれまたすぐ出かけます。
神田に9時半過ぎに着きたいのに中野についたのが9時半前、今回ばかりはさすがに中央快速に乗りました。
ただ落ち合う場所が御茶ノ水でよくなったのでちょうどお互いいいタイミングで合流できたように思います。
御茶ノ水から千代田線、久しぶりの6000系高音型インバーター車でした。
来たのは原宿です、先週も来たようなコースです。
洋服店のセールに来たというのに財布を忘れるまさかの展開、一体何しに来たんだか。
結局管理人のカードで支払っておきました、駅に戻って副都心線西早稲田に向かいます。
昨日も会ったメンバーで食事ということなんですが、今日はこの駅最寄の大学のオープンキャンパスでして。
出口を間違えて校内に出てしまったので、それはそれはさ迷い歩く羽目になりました…。
友人がよく来るらしいお店で食事を済まし、東新宿に仮設で設けてある模型屋へ。
その後忘れた財布を回収しつつ、東雲の友人御用達の車のお店までドライブ。
最初は電車で帰ろうかと思ってたんですが、いろいろ車のパーツ交換が終わるまでだべってたら20時になってしまいました。
着いたのが16時くらいなのでかなりの長丁場でした、ゆっくりお話できたのでよかったかもですが…。
その代わり家まで送ってもらえました、高速に乗ったのもありますが30分ほどでついたのにはびっくりです。
これで電車で帰ってたら倍以上は時間がかかりますからね…帰宅は21時。
昼ご飯ががっつりすぎたので晩ご飯は簡単に済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

また明日も機械メンテナンスです、これで3連荘。
ただ土日の作業ダイヤなので夜が恐ろしく暇なんですよね…トラブルさえなければ。
何もないことを祈りつつ、早めに支度をして寝ようと思います。