続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

今月はあともう一回で泊まり勤務はおしまい、機械のメンテナンスも今月は今日が最後です。
今日は語呂合わせ的にハイパーな感じですが、テンションはハイパーダウンです。
明日の朝はお盆休みも終わってしまって普段通りに戻ってしまうんだろうと思うと…。
明後日はつまらない研修付きです、明けで全力で遊べないじゃありませんか…。
明日は買い物くらいで終わるんだろうなぁと、さてさて今日の振り返りに入ります。

今日は6時半過ぎに起きて洗濯物を干すことから始まります、新しいシャツにペンキ汚れが付いててもうがっかり。
三男の洗い物とは別にしてるはずなのに何故か付着するペンキ、実に困ったものです。
朝ご飯を食べて着替えをし、7時半くらいに家を出ます。
丸ノ内線の始発電車でゆっくり寝ていきます、いつも通りです。
コンビニで買い物をして職場へ、9時には残念ながら勤務が始まります。
例によって1番の山場を最初に迎えますが、数が合わないトラブルも乗り越え集計作業はおしまい。
少しだけ接客をしてしばらくすれば昼ご飯休憩になります、なんだか暑くて食欲がそんなに湧きません…。
次の休憩は例によって昼寝、基本的にどんどん暇な時間が増えていくので大変です。
交代が遅れて晩ご飯休憩は20分遅くなってしまいました、おかげで夜と明日の朝の休憩で調整できてそれぞれのばすことになりました。
土日のシフトは夜に休憩があるのは嬉しいですが、その分朝の休憩が短くて…。ちょくちょく呼ばれはしたものの、トラブルもなくここまでやってこれました。今日の勤務の実労は残り30分ほどになります、早いですねー。
その代わり明日起きてからが実に長いったらまぁ…苦痛でしかありません。

ちなみに今日は高校野球の日らしいです、だからなんだと言う感じですが。
早く明日になって解放されたいです。