続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/4

日曜日の泊まり勤務とか嬉しいような悲しいような…複雑な管理人です。
やはり日曜日で空いているんですが、そーゆー日なのに機械メンテナンスでして。
接客の勤務ならおいしかったであろうに…今日はあと1時間ほどで終わるんですけど。
早く明日の交代を済まして帰りたいですねー、ようやく水曜日は違う勤務になります。
さて、今日ここまでを振り返ります。

今朝は6時半過ぎに起床、昨晩は寝れたのが22時半くらいだったので8時間寝たはずなんですが…。
やはり眠いんですよね…朝ご飯を食べて出勤するんですが。
丸ノ内線の始発電車は日曜日なので空いてます、一眠りする貴重な時間です。
銀座線に乗り換えて新橋の職場へ、ゆっくり支度をして9時から勤務になります。
土日の作業ダイヤでも朝が一
番の山場であることに変わりはありません、とりあえず何度か作業の中断を余儀なくされましたがなんとか終わりました。
土日のいいところは接客勤務が少ないこと、11時過ぎに20分ほどやるだけ。
前回はこの20分もくそ忙しかったんですが、今日は空いててよかったです。
それにしても日中はやたら機械のトラブルが起きて大変でした、まったくポンコツな機械はダメですねー。
もちろん休憩時間の昼寝は欠かせません、寝ても覚めても眠いんですけど…。
この土日シフトでつらいのが晩ご飯を食べてからの3時間、ずっと機械のメンテナンスをしなけりゃなりませんで。
計算が合わなくて少し焦った場面もありましたが、まぁそれくらいならマシですかねー。
結局事務作業を延々とやってましたが、飽きたのでど
こか出掛けられないかと計画を練ってました。
そうこうしてたらやっと3時間が過ぎ、休憩にありつけました。

また1時間もすれば睡眠時間になります、23時過ぎにはさっさと寝たいですね。
それでも4時間ちょっとしか寝れない訳ですが…。