続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

結構久しぶりにケータイからの更新です、ちなみに明日もケータイからになります。
8月もそうでしたが月始めにいきなり機械メンテナンスです、日曜だからまだマシですが…。
実は出先でして、簡単にケータイからお送りします。

今朝も8時過ぎまで寝てました、6時半過ぎに暑くて起きてからはあまり寝付けてないんですが。
洗濯物を干して菓子パンで朝ご飯を済まし、9時半前に家を出ます。
今日は11時くらいからの勤務、土日だとこの時間にも始発があって便利です。
始発電車に座って一眠り、銀座線に乗り換え新橋にやってきました。
買い物をして職場入り、11時には勤務開始です。
もう夏休みも終わるからか空いてまして、基本的に暇な時間が多かったです。
裏側で事務作業をしている人が多くて居づらいったらまぁ…普段の平日にバランスよく配置してくれればいいのに。
今日のシフトにある機械メンテナンスは苦ではないんですが、あまりに久しぶりなのでこれはこれで不安が。
まぁそれもなんとかこなし、休憩を終えると2時間働けば終了。
昼間に比べれば混むんですが、ちょうどいい仕事量だったように思います。
また13時間ほどしたら戻ってくる職場を後にしとりあえず家路につきます、帰りの中野富士見町行きは少なくて困り者です。
山手線で東京に出て乗り換えました、残念ながら更新車には乗れずして終わりました…。
そこそこ本数が多いはずなのになかなか乗れません、銀座線の1000系も少しは増えたはずなのにお目にかかれない日も多いです。中野富士見町に着いて家に帰ってきましたが、母親が来てまして晩ご飯を食べにいくということで車で出掛けています。
…が、もう21時近くなのに行く先行く先混みすぎで話にならず。
せっかく練馬の辺りまで車を走らせたのに結局家の近くで済まそう的な話になってまた車を中野に向けて走らせています。

別に自分の運転でないんで気楽ではあるんですが…明日泊まりなんで早くご飯にありつけ家に帰りたいです。
できれば8時間はねたいですが叶う夢なのか…果たして。