続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/16~17

明日が泊まり勤務でなければもう少しゆっくりお送りできるところですが、そうも言っていられないので早速振り返りに入ります。
別に年休申請をしたわけではないのに連休だった、この2日間の振り返りです。

木曜日が泊まり明けの翌日であったにも拘らず仕事だったのでその代わりに金曜日の朝はゆっくり寝ておきました。
それでも9時間睡眠です、少し髪の毛の長さが気になるので床屋に行くことにします。
どこの床屋に行くか悩み物でしたが、そのまま彼女宅に行くことを考えるとできるだけ家の近場がよい。
ということで店舗数も多い赤羽に行くことにしました、丸ノ内線を乗り継いで新宿に出て埼京線
E233系もそこそこ引き当てられるようになって来ました、開店とほぼ同時にお店に入れたはずなのに結構待つ羽目になりました。
30分ほどで散髪も終わり京浜東北線で王子へ、汗をかきたくないのでバスに乗ります。
久しぶりにうれしいワンロマバスに乗れてご満悦です、11時くらいに彼女宅に着きました。
時間調整の後池袋に向かいます、板橋からの電車は先ほど乗ったE233系。
池袋には古着を売りに来たそうで、査定の間はゲーセンで遊んでました。
その後遅い昼ご飯を食べてたまプラーザに行くということになり、一路渋谷へ。
急行中央林間行きはうれしい5000系でした、急行だとあっという間に到着します。
靴を購入しお茶をして帰ることにしました、帰りは各駅停車の5000系。
一旦彼女の家まで行った後帰ります、池袋で買い物をして丸ノ内線中野富士見町行きでゆっくり帰ります。
母親と弟はご飯を食べに行くとか言っていたのに、管理人たちが帰ってきたときにようやくご飯に行くところだったようで。
結局一緒に晩ご飯を食べてきました、金曜日で時間も時間だったのでかなり待つ羽目になりました…。
その後シャワーを浴びて少しだけゲームをし、0時近くにようやく床に就きました。

もともと昨日のうちに母親は新潟に帰るといっていたものの都合により今日帰ることになりました。
今日は元から友人たちとドライブに行くことになってたので申し訳ないですが予定通り出かけることに、もっとも来週の今頃は新潟にいるはずなんですけど。
それでも少しだけ家にいる時間を延ばしました、もっとも昨日寝たのも遅かったので…。
丸ノ内線で新宿に出て、湘南新宿ラインで蓮田まで北上。
そこから車コースになります、ひとまず羽生の友人を拾いに行きまして。
最初は秩父方面に行く予定だったんですが、紆余曲折の末那須方面に行くことに。
東北道を走るのは初めてです、羽生くらいまでは乗ったことがある気もしますが。
関越道の人間なので非常に新鮮でした、渋滞の名所で名高い上河内SAにもよってきまして。
那須では山道をひたすら走ってたので眠かったのもあり若干酔いました…。
牧場でもう1人と合流し焼肉をしてゆっくり一般道で帰ってきました。
久喜で下ろしてもらってそこからは電車コース、快速ラビットなので早かったです。
赤羽で埼京線に乗り換え新宿から丸ノ内線です、帰宅は21時になりました。
遅い晩ご飯を食べてシャワーを浴びて明日の支度をしてから今に至ります。

明日は久しぶりの泊まり勤務です、へまをしないように気をつけないとです。
機械メンテナンスで暇を持て余すこと必須、何をして時間を潰したものか考えないとですね…。