続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

語呂合わせ的に言ったら葉っぱの日にでもなるんでしょうか。
葉っぱもしおれてしまいそうなこの暑さ、しばらく続くようでもうげんなりです。
そんな今日の振り返りをお送りします。

昨晩はまぁ22時過ぎまで馬車馬のように働き、今年採用になった社員さんの仕事の様子を見てげんなりする夜をすごしました。
別に自分たちを買いかぶるつもりはありませんが、ここまで出来てなかったことはないように思います。
したがって確実に研修センターの質が落ちているんでしょう、別の場所とはいえ20日に研修に行かないといけないんですが既に行く気が起きません。
さてさて0時前には休憩時間となって、さっさとお風呂に入って寝ました。

今日のシフトだと5時間寝ていられます、まだマシなほうです。
実質の勤務開始は7時半からのようなもの、それまでは昨日の後片付けが仕事で大したことはありません。
9時に交代を果たせば勤務終了です、そんなにハズレくじを引かずに済みました。
9時半過ぎには職場を後にして神田に行き彼女と合流、一旦家に戻ります。
中野からバスにしようかとも思ったんですが、ちょうど新宿まで来た時点で中野富士見町行きに乗り換え出来そうだったので乗り換えまして。
10時半前には家に着きました、シャワーを浴びて洗濯物を干して…。
家の近くのカレー屋で昼ご飯を食べたらそのまま出かけます、ちょうどバスが来たので中野駅に出まして。
中央快速で新宿に出て、そこから買い物のため川口に向かいます。
新宿から川口って行きにくいんですよねー、赤羽乗換えが必須です。
買い物の用事を済ましゲーセンへ…と思ったもののやりたいゲームがなくて結局断念。
京浜東北線に乗り込み夢の世界へ旅立ちました、はっと目が覚めたら蒲田でして。
川崎まで乗っていきました、ゲーセンと古本屋に薬屋によって帰ります。
京急川崎のほうが近いので京急に乗って品川まで、まずエア急が東芝車+シーメンス歌わない子の8両と言う素晴らしい組み合わせ。
これにとどまりません、蒲田で乗り換えの快特がまさかの608編成。
おいしくいただきました、品川で乗り換えるのが惜しいですがしょうがない。
京浜東北線で王子まで、新橋から座れたのでよかったですかねー。
彼女を送り届けた後新板橋まで徒歩移動、また10分待てば東急車ということで待ってみました。
京急で運を使い果たしたようで残念な3000系でした、大手町で乗り換えた東西線は15000系だったしまぁいいですかね。
中野からバス、時刻表を見ると御用達の車庫止まりの便があるんですが待てども来ないので普通のバスに乗りました。
途中で5・6台とすれ違ったのであの中にいたんでしょう、別に座れてるので文句はありません。
一旦帰宅し弟と晩ご飯且つ買い物へ、雑貨とかも買い込んできました。
20時半過ぎに帰宅、シャワーを浴びて今に至ります。

なんだかまぁ連日馬車馬のように働いてるので感覚が麻痺してますが、学生の夏休みは折り返し地点になるんでしょうか。
大学生はまだ始まったばかりという人もいるんでしょう、羨ましいですよねー。
管理人にも1週間くらい休みが欲しいです、もらったらもらったで社会復帰できなくなりそうですが…。