続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

そこそこ充実していた今日の振り返りです、早速お送りしていこうと思います。

今朝は8時半過ぎまで寝てました、昨日のうちに洗濯物を干しておいたので睡眠時間9時間にこだわる必要はなかったんですが。
布団から出るのが億劫でごろごろしてたんですが、割と早くに608Fの目撃情報が上がったので乗りに行くことにしました。
時刻表とにらめっこしてある程度考えがまとまったので朝ご飯を食べていきます。
10時近くに家を出て駅まで歩いている間に…傘を忘れたので振り出しに戻りまして。
駅に行くまでに気付いただけマシでしたねー、そして傘を持ち歩いて大正解でした。
それはさておき丸ノ内線中野富士見町乗換えを経て新宿に出てきました、ここから成田エクスプレスで一気に成田空港まで乗っていくんですが。
5番線ホームまで歩くのも面倒ですし、どうせなら始発から乗ろうと池袋に移動。
ホームに上がったら埼京線のE233系がいましたが、湘南新宿ラインのE231系をとりました。
きっぷの購入も済まして成田エクスプレスに乗り込みます、寝る気満々でしたが寝れませんで。
西船橋東西線を見送ったあたりで一気に眠くなって寝ました、はっと起きたら成田スカイアクセスの線路と併走してました。
ここまで来るとあっと言う間に成田空港に着きます、セキュリティーチェックがあるのにまず驚きです。
皆パスポートを見せてるので焦りました…身分証の提示を求められるなんて知りませんでした。
用があるのはJRではなく成田スカイアクセスのほうなので、さっさと改札を入ってしまいます。
壁越しに京成線の放送も聞こえてきますが…しばらくしたら608Fが回送で入線。
スカイアクセスに乗るのも初めてなので前面展望を楽しもうと思います、定時に成田空港を発車です。
空港第二ビルで京成線とはすぐお別れになるんですねー、割とすぐ成田湯川に着いてしまいました。
北総線内は適度に通過駅もありスピードもあって楽しかったです、もう少しすれ違う本数が多ければいいですけどねー。
浅草線区間を過ぎて京急区間に突入、蒲田も通過であっという間に羽田空港に到着です。
反対側ホームを見ると600形4+4のエア急が停まっています、素晴らしいことに653Fがくっついているではありませんか!
ということで608Fから653Fという素晴らしい乗継が実現しました、もう実にいい音を奏でてくれて感動です。
600形4次車の三菱製の床下機器を積んでいる両編成、1~3次車と違い深みのある走行音で楽しませてくれます。
横浜で降りて遅すぎる昼ご飯、もう15時ですからね…。
お弁当を買ってベンチで食事、食事をしている間に歌わない子4+4のエア急が走り去って行きました。
帰りは1000形がよかったですが、なぜか相性のいい605Fが来てしまったので乗り込みました。
まぁ高くつきましたが、その分うれしい出会いがあったので妥当なお値段でしょう。
653Fに実際に乗車も出来て床下機器の確認ができたので、秋葉原で市場調査をして帰ることにします。
浅草まで乗って銀座線、これまたうれしい1000系で末広町まで。
模型店に寄り道しながら秋葉原駅方面へ、すると途中で土砂降りの雨が降ってきました。
お店の軒下で雨宿りをしている人を横目に駅まで闊歩、総武線で中野に出てバスで家へ。
そのまま買い物に行ってきまして、家に戻ってきたのが18時くらい。
ちゃんと今日はいろいろ作りました、これなら文句もないでしょう。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

また明日は仕事です、新人さんも多いしどうせ1日中忙しいんでしょうね。
まぁ機械メンテナンスメインではないので、接客が多いです。
これはこれでストレスが溜まるんでしょうが…果たしてどうなることやら。