続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

金がない、だけどどこかに、出かけたい(字余り)。
何をいきなり言い出すんだというところですが、どうせ語呂合わせで俳句の日なんだろうなぁと思いまして一句投じてみました。
御殿場線あたりは手軽に出かけられるんですが、18きっぷシーズンの今あまり行きたくありません。
まぁ明日は研修で休みではないので…今晩も早めに寝ようと思います。
ということで早速振り返りです。

3時半過ぎに起きて働き始めます、今月はもうこの時間に起きなくていいのかと思うとうれしいです。
しかしまぁ朝から大変でした、昨日は全然なかった機械のトラブルが乱発するし…。
時間がたつのは早かったですが、こんな形で時間が早く過ぎても…。
9時の交代が待ち遠しかったです、さてさて着替えて一度家に戻ります。
銀座線と丸ノ内線を乗り継ぎます、これまたうまい具合に中野富士見町行きが来てくれてありがたい。
10時半前には一旦家に戻って来れました、シャワーを浴びて出かける支度をします。
赤羽のホームセンターに行くのは確定なんですが、先に行くか後に行くか。
京急の608編成がエア急運用に入っているようなので追いかけに行くことにします、丸ノ内線新宿三丁目へ。
コンビニで買い物をして丸ノ内線で新宿へ、湘南新宿ラインで逗子まで南下します。
車内では熟睡でした、気付けば鎌倉でしたし…。
ゆっくり新逗子駅まで歩き電車が来るのを待ちます、ちゃんと読みどおり来てくれました。
走行音と前面展望、途中から後方展望を満喫し羽田空港まで。
次のエア急はステせん4+4の8両でしたがその次は歌わない子+東芝の子という素晴らしい組み合わせ。
羽田空港でコーヒーブレイクをとって歌わない子のエア急に乗り込みました、こちらもいい音がして惚れ惚れします。
横浜では無謀にも3分で湘南新宿ラインに乗り換え、走らずに済んでよかったです。
赤羽までこれまた一眠り、日が当たっていて汗をかいてしまいました…。
ホームセンターで買い物をしてそのまま赤羽岩淵へ、するとすぐに東急車がやってきます。
残念ながら京急で運を使い果たしたのか3000系、そして5080系初期車とすれ違う始末…。
丸ノ内線で座りたかったんで後楽園で乗り換えました、余裕で座れます。
中野坂上乗換えを経て中野新橋で下車、買い物をして帰ります。
晩ご飯の支度をしつつも買ってきた溶剤で服のシミをとろうと試みるも効果なし。
とりあえず階下のクリーニング屋に丸投げしました、これで落ちるならいいんですが…。
というか溶剤代がもったいない気もしますが…何かに使う機会があればいいようなよくないような。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は職場ではなく研修場所に直行直帰です、行きづらい場所で困ります。
そこをいかにして楽にいくかが問題です、まぁある程度は考えてありますが…。