続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

いつぶりだかに実家に戻ってきました、3月に来たような来てないような…。
越後湯沢までなら先月来ましたけどね、やはり山あいだからか涼しかったですが。
シソカソセソは使わなかった今日の振り返りです。

そういえば昨晩は東京駅で無理やり2分乗り換えが出来たので23時半過ぎには家に戻ってこれました。
すぐにシャワーを浴びて寝ましたが、日付は今日に変わってました。
そして今朝は7時半過ぎに暑さで起床、二度寝を試みるも寝れそうにないので起きることに。
着替えて忘れ物がないかの確認をし、8時半前には家を出ました。
バスで中野駅に出て東西線、07系のトップナンバーです。
休日なのに原木中山で快速に抜かれるというなかなかのレア電車だと思います、日本橋で銀座線乗り換え。
1000系が来るのを待ってみたんですが、意外とあっさりトップナンバーが来ました。
神田で降りて彼女の仕事終わりを待ちます、合流したら彼女宅へ。
新宿に出て埼京線で板橋へ行き徒歩移動、滞在時間は1時間くらいでしょうか。
そのまま坂を下るような形で王子に向かいますが、荷物もあるのでバス。
王子から京浜東北線北行に乗るのも珍しい気がします、赤羽で下車。
昼ご飯やらを買い込み乗るのは特急草津です、高崎まで乗ります。
車内で食事を済ましうとうとしてるとすぐに高崎です、水上行きに乗り換えます。
向かい側のホームに停車中で乗り換えは楽でしたが、107系なのはなぁと…。
一応4両ではあるもののかなり混んでます、もう2両増結してくれればいいのに。
ロングシートで旅情もなにもないので昼寝タイムでした、水上ではSLが待ってました。
でも管理人たちが乗るのは臨時のゆめぞら号です、すぐ指定席は売り切れるかと思いきや結構空席ありでした。
プラネタリウムの上映は以前乗ったときと同じような内容でしたが、上越線区間で乗れることに意義があるのでまぁよし。
越後湯沢からははくたかに乗り換え、昨日は運休もあったようですが順当に赤い681系が流れてきました。
途中で683系とすれ違い、どうやら今回は予定が合わなくて乗れないのが残念です。
駅には母親が迎えに来てくれてました、一旦帰宅したものの晩ご飯の買い物に行って落ち着きました。
晩ご飯を食べてお風呂に入って今に至ります。

明日はこちらも雨のようです、今朝はこちらも相当雨がひどかったようですが。
明日はそれほど雨が強くならないことを祈ろうと思います。