続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

昼寝をしたのにこうも眠いのも…シフトのせいですね。
3日に1度は3時半過ぎ起きとか体に悪影響が及ぶのは言うまでもありません、生活リズムが崩れるのも無理がないかと。
今日新潟の祖母は78歳の誕生日を迎えたそうですが、管理人はそこまで生きながらえるものなのか。
さて、今日の振り返りです。

例によって3時半過ぎに起きて9時過ぎの交代までお仕事です、朝も大きなトラブルがなく平和でした。
交代を済まし家に帰るんですが、勤務の手続きをしてたので職場を後にしたのが10時くらい。
銀座線と丸ノ内線中野富士見町行きに乗り継ぎ家に向かってたんですが、彼女と合流のため新宿で降りることに。
その連絡が来たときには既に西新宿だったので、中野坂上まで行って戻りました…。
なので家に帰るにあたり中野坂上乗換えを余儀なくされました、やれやれです。
家に戻ってシャワーを浴びて一休みしたら昼ご飯、その後は昼寝を1時間ほど。
基本的に家でダラダラしてたので、いつも以上に気だるさを覚えました。
17時過ぎに新宿で寄り道をしつつ彼女を送っていきました、埼京線は始発を狙わなければE233系に乗れたんですが…。
まぁそれはしょうがないかと、板橋で降りて家まで送り届けた後新板橋へ。
10分待てば東急車、なら待ちましょうと待った結果が3000系…。
さらに反対側には5080系の初期車が来る始末、断腸の思いで3000系に乗り込みました。
大手町で乗り換えの東西線は中野行きが続くものの微妙な05系が続きます。
その結果こちらも10分ほど待つ羽目になりました、15000系で中野へ。
ただこの時間調整のおかげで車庫止まりの優秀なバスに乗り継げました、空いてていいんですよねー。
なので帰宅が20時くらいになってしまい、晩ご飯は手抜きになってしまいました。
そしたらブーイングですよ…なら自分で用意しろっつうに。
イライラを食器に当てると…割れてしまうので明日出かけることで晴らしてこようと思います。
天気は雨みたいですけどねー、なので今晩中に洗濯を干しておきました。
なので若干遅めの更新になってしまいました。

毎年祖母の誕生日には電話をかけてますが、なんとか忘れずに済んでよかったです。
一応20日後にはそちらに行くことになってます、会えるのを楽しみにしてようと思います。
…明日こそ653Fか608Fに会いたいものですが果たして。