続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

終戦記念日ですがこのまま仕事も終えてしまいたい気分です…。
1年半ほど大きなミスもなくやってきましたが、ついにこの度大きめのミスをしてしまいました。
さすがに凹みます、変に新入社員でないとき故に尚更です。
慣れてきたときほどミスを犯しやすいって事はあるかと思いますが、それにしてもまぁ…。
報告書を書くほどにはいたらず上司の方がなんとかするということでしたが、誰もが通る道って事で片付けにくいのが正直なところです。
ということでマイナス方向に絶好調だった今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝たので9時間ほど寝ました、今朝は7時半起きです。
用意してあったおにぎりで朝ご飯、食器洗いとか洗濯をしないですむのはやはりありがたいです。
8時半過ぎの始発電車に乗って出社します、丸ノ内線はあまり更新車に乗れません。
銀座線の1000系も4本くらいいるらしいですがやはりなかなか乗れません、01系はその分廃車になっているんでしょうか。
銀行などに寄り道をして職場へ、余裕をもってやってきました。
そして聞いた衝撃の事実、要は2日前にミスをしていたという事ですね。
最初は自分が該当してるなんて思っていなかったので他人事だと思ってたのに、まさか自分が該当してたなんてショックでした。
もちろん自分に非がある部分もあるんですが、正直そうでない部分もあるので全部罪を被るのは納得いかないのが正直なところで。
仕事自体もそこまで暇を持て余していたわけでもなく、土日レベルの混雑でして。
昼過ぎに上司に呼ばれ事情聴取でもないですが面談をし、釈明をしてきました。
仕事が終わってから簡単な時系列のまとめを作ってたので、18時半に帰れるところが19時に。
髪の毛を切って帰りたかったのに床屋が混んでいて断念、そのまま内幸町から帰りました。
後3分早かったら東急車だったんでこれまたがっくし、大手町まで乗ってそこから東西線
05系の13次車でした、そして05系更新車とすれ違いました。
乗りたいやつとすれ違うのもなかなかつらいものがあります、そうこうしているうちに中野に到着。
バスに乗って家に戻りました、20時前に到着。
若干冷えてしまった晩ご飯を食べ、シャワーを浴びて今に至ります。

とまぁミスをしてブルー、どう進捗するのかが気がかりでなりません。
あまり記録に残してほしくはないですからねー、出来れば内密に解決していただきたいもの。
とりあえず明日明後日と休みでして、そこで気分転換をしたいところです…。