続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

いよいよお盆が始まろうとしています、人がどんどん減っていくことでしょう…。
といったって東京にいる人が皆いなくなるわけではないし、東京に来る人もいるので侮れません。
連日忙しすぎてどうしようもなかったので、これでいささか平穏を取り戻して欲しいものです。
では今日の振り返りを。

今朝は7時半まで寝てましたが、途中で寝苦しくなって起きた気がします。
どうせ今日も暑くなるんでしょうねー、菓子パンで朝ご飯を済まし出かける支度をします。
8時過ぎの中野富士見町始発に乗るとか管理人にしては珍しいです、本格的に混む前後に乗ることが多いので…。
座れそうにない1本を見送って次の始発電車に乗ります、そんなに車内が混んでいる印象は受けませんが途中で詰まって時間がかかります。
東京まで30分くらいかかってしまいました、上野に9時の予定なのにちょっと無理があります。
京浜東北線で上野に出ると9時を少し回ったくらい、彼女と合流しきっぷと食事を購入します。
そしたら転勤してしまった職場の上司とばったり遭遇しました、いい人だったのに異動になってしまったのが惜しまれる人でした。
さてさて9時半の特急で水戸まで行き、今回初乗車となる水郡線に乗り換えます。
18きっぷシーズンだからなのか前の列車と間隔が1時間あいているからか、かなりの乗車率で水戸を発車しました。
先ほど乗った特急もそうですが冷房の効きが悪い悪い…もちろん外に比べれば涼しいんですが。
山方宿で下車、駅から徒歩5分という水族館へ。
まぁ先月行った水上の道の駅にあった程度の小さなものでした、まぁ入館料が150円なだけありますかねー。
館内は冷房が効いてたんですが、食事が出来そうなスペースがありませんで。
結局駅に戻ってきて冷房の効いてない待合室で上野で買ってきた食事をとりました、滞在時間を2時間もとる必要はありませんでした。
幸いなことに13時に水戸行きの列車があるのでこれで戻ることにしました、14時までなんて待ってられません。
郡山に抜けてシソカソセソで戻るのは今度実行しようと思います、水戸に戻ると土浦行きに接続します。
E501系かと思って楽しみにしてたのに普通のE531系でした、ありがたみがまるでありません。
土浦で特別快速に接続します、柏で降りるとか言ってましたが寝てたのでスルーしました。
日暮里で京浜東北線に乗り換え王子まで行き、彼女を送り届けました。
新板橋まで歩いて三田線、図らずして東急車が来てくれるものの3000系なのはここ最近お馴染み。
ちょっとだけ京急車に乗りたいなーと三田まで乗車、少し待てば来てくれますが普通の600形。
ちなみに608Fとすれ違いました、姿が見れただけでありがたいですかね。
日本橋新宿線に乗り換え、京王車で座れたのはポイントが高いです。
新宿からはバスで帰りました、家に戻ってきたのが19時。
てっきり次男はバイトだと思っていたのに家にいて、なのに家の仕事は何もしてなくて一気に脱力。
とりあえず晩ご飯を食べてシャワーを浴び、洗濯をしてパソコンを起動しました。

いちいち言わないと家事をしてくれないって本当にイライラします、どんだけ居候気分なのか。
また明日も泊まり勤務です、機械のメンテナンス業務だし嫌になりますねー。
暇な時間を何してすごしたものか…。