続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

よく考えたら1ヵ月後の9月12日はお出かけの予定でして、早速きっぷを手配しました。
といってもエクスプレス予約なのでスマホで予約をしただけです、楽でいいですね。
帰省ラッシュがというニュースをたびたび見かけますが、少しは都内から人がいなくなっているんでしょうか。
明日の仕事を迎えるに当たり、少しくらい仕事量が少ないといいなーと願って止みません。
それでは今日の振り返りです。

今朝は8時まで寝てました、といっても暑苦しくて何度か起きてしまいましたが。
今日は彼女のお母さんが行きつけのスポーツジムの無料券があるからという事でご一緒することになってます、とりあえず神田に10時過ぎにつけばいいそうです。
ということで着替えて支度をして家を出ます、昨日京急に関する本を買ってきて実物を見たくなったので…。
とりあえず中野富士見町をスタート、始発電車で座ると途中で降りるのが億劫なので中野坂上行きに乗車。
そこで大江戸線に乗り換えます、意外と降りる人が多く座れました。
これで大門まで乗っていきました、30分ほどホームにいられます。
中野坂上で買った菓子パンとコーヒーで朝ご飯です、食べないと泳げませんし…。
管理人の乗る側に来たのは1700形2本にステせんでした、反対側には歌う子に歌わない子が2本ずつ来たというのに…。
結局600形で妥協し日本橋まで乗車、銀座線に乗り換え10時ちょっとすぎに神田に着きました。
彼女と合流しひとまず新宿へ、彼女の母親が来るまでコーヒーショップで一息。
11時過ぎに合流し中央線で吉祥寺へ、先に昼ご飯を食べるそうです。
前に友達といったことのあるイタリアンのお店に行き食事を済まし、12時半くらいにジム入り。
あまり勝手が分からない中とりあえず着替えてプールに移動します。
後々気付いたんですが井の頭線がよく見える素晴らしいプールではありませんか、コースの全長が25メートルなさそうなプールでしたが。
高島平のプールで最後に泳いだのがいつだったか…まぁ相当久しぶりなはずです。
すぐに息が上がるし得意だった平泳ぎをやってみても足に違和感を覚えました、やはり衰えているんでしょうねー。
まぁ水泳くらいしか出来るスポーツがないので継続して取り組みたいんですが、それぞれメリットでメリットがあります。
区立プールみたいな場所は安いし広いんですが、子供も多いしストレスが溜まります。
一方でジムは人も少なくて施設も充実しているんですが、料金がいかんせん高い。
家の横にジムがあるので地の利を生かしたいところですが、どうしたものか…。
そのまま帰ってもよかったんですが彼女の家からもらってくるものがあってそのままついていきました。
もらうものをもらってすぐに帰ればよかったんですが、雷が鳴り始めあっという間に大雨に。
夜のニュースで見ましたけどこれまた結構な雨だったみたいですねー、本当に最近の天気は安定しなくて…。
18時過ぎにようやく落ち着いてきたので帰ることにしました、眠気も感じてたので池袋から丸ノ内線で帰ります。
10分ほど待てば中野富士見町行きが来るしそのまま待ってました、02系更新車で一眠りすればあっという間に中野富士見町です。
晩ご飯の買い物をして20時前に帰宅しました、食事を摂ったらシャワーを浴びて洗濯をしました。

泊まり→明け→休みのサイクルも明日で崩れます、15日が日勤なんですねー。
その代わりに16・17日と2連休です、16日は何をしようか考えておこうと思います。