続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

久しぶりに仕事に行ったら具合が悪くなった管理人です、皆さんこんばんわ。
体の節々が痛むし頭も痛いし…典型的な風邪の症状な気がしてなりません。
明日が休みならまだいいんですが、遅番の日勤です。
8時くらいまで寝ていられるのは少し気が楽です、ゆっくり寝て体力を回復したいところであります。
では仕事で潰された今日の振り返りをどうぞ。

今朝は6時半過ぎに起床、菓子パンで朝ご飯を済まして出勤の支度をします。
着替えて家を出発、7時半過ぎの始発電車に乗り込みます。
買い物もして職場に着いたのが8時過ぎです、割と早めでしょうか。
まぁ来月のシフトのチェックもあるし、久しぶりに仕事なので何か変わったことがないか確かめておこうと思いまして。
来月もまぁ泊まりが多い、しかも機械メンテナンスなので尚更めんどくさい。
10月の休日明示も微妙な感じです、二徹が入りそうで嫌でなりません。
さて9時前に交代し勤務が始まります、さすがに午前中は暇な時間が多くあります。
11時には昼ご飯休憩になってしまいます、12時に仕事に戻るとそこそこ混んでます。
まぁ世間一般では昼休みの時間ですし混むのも止むを得ません、14時前に小休止があります。
その後16時前に小休止がありますが、ここまで来ると結構あっという間です。
夕方になる前は空いてましたけど、そのあとはずっと混みっぱなしでした。
空いてきたと思うと混んでくる、この繰り返しです。
午後は頭痛とやたら戦う羽目になりました、それでも19時半過ぎに交代を済まし今日の勤務を終えました。
20時前に職場を後にします、晩ご飯を食べて家に帰ります。
東海道線で東京に出て、丸ノ内線中野富士見町行き乗換えでゆったりと帰宅。
21時前に家に到着、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

うーん…それにしても仕事に行くとなんでこうもストレスが溜まるのか。
もう少しストレスフリーな環境で働きたいものです。