続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

そういえば後数日で帰省します、明後日泊まり勤務に行くと次の仕事まで間隔が開きます。
去年の夏はもう少し長く帰省できていたのに、今年は3日ほど…短いですねー。
まぁ帰省しても目新しいものがあるわけでもなく、ゆっくりできる程度でしょう。
明日の休日をどう過ごすかを考えつつ、今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起床、昨晩は22時過ぎには寝たので8時間半ほど寝ました。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、いつもより身軽な持ち物で家を出ます。
田端まで行かないといけないんですが、山手線とかあまり乗りたくないのでどうやっていくかがポイント。
丸ノ内線は始発電車に乗ってしまうのも問題で、座ってしまうとなかなか降りたくないのが正直なところ。
冷房の効いた車内で一眠りするのもなかなか乙なので、後楽園まで乗っていきました。
そこから南北線駒込に出ます、乗るのはもちろん東急車で抜かりなく調べてあります。
ただ猶予時間中に来たのはどちらも3000系という残念な結果でした、1区間だけ山手線に乗らねばなりません。
9時半から18時までの長丁場です、拘束時間自体は変わらないんですが長く感じられます。
基本的にはありがたいお話とめんどくさいグループワークです、話を聞いても今の仕事に嫌気が差してるのでそんなにプラスには働かないのが正直なところですが。
昼ご飯は会社負担でお金を使わなくていいのはうれしいですね、給料日前ですし。
採用時研修で同じクラスの人が何人かいて話し相手がいたのもよかったです、前回の研修のときはハズレだった気がするので…。
もっともまた研修が終わるとどこかに飲みに行こうとか言い始めるので、例によってガン無視して帰途につくんですけど。
やはり山手線にしろ京浜東北線にしろ乗りたくないので西日暮里から地下鉄にします、走行音が楽しい16000系で大手町まで。
するとPMSMの05系更新車に乗れたら最高ですが、いつ来るかも分からないし05系の12次車で帰りました。
運よく車庫行きのバスが来たので貸切で最寄まで、19時過ぎには帰って来れました。
晩ご飯は近所のカレー屋に行って来ました、いつもランチで来るお店でディナーで来るのは初めて。
そして初めて辛口にチャレンジし、これが辛くてまぁ…。
帰ってきてテレビを見てたら番組を最後まで見てしまい、22時前にシャワーを浴びました。

明日はまた少しだけ京急に行くか、後は地下鉄を乗り回してようかと。
御殿場線はまた今度ですかね…って313系に乗る機会もじき来てしまうんでしょうが。