続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

明日は久しぶりに仕事に行くのに長日勤です、いささか不安であります。
別にトラブルとかなければ何とかなると思うんですが…少し心配です。
心配と言えば今月は一体いくら手元に残るのか…とんでもなく少なくなるか下手したら手元に残らないかもしれません。
本当になんでここまでお金がなくなるのか…先月は模型を1本買いましたがそこまで大きな出費ではなかったはずでして。
頭を抱える日が続きそうです、早く弟が出て行ってくれればいいんですが。
それでは今日の振り返りを。

今朝は9時まで寝てました、睡眠時間も久しぶりに10時間近くとりました。
その割には夕方から今にかけて眠くてしょうがないんですよね…一体なぜなのか。
洗濯機をスタートさせてその間テレビを見て、10時くらいにぼちぼち行動開始。
洗濯物を干して掃除機をかけてシンク回りの掃除をして…なんで一人でやらないといけないんでしょうか。
今日暇らしい友人に連絡を取り、12時半過ぎにようやく外に出ます。
郵便局に行った後だと戻るのが面倒で新中野まで歩いていきました、これはこれで中野坂上での乗り換えがないので楽チンです。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えるんですが、最近相性が悪いようでまたも10両編成。
急いでグリーン券を買いに走りました、快速なので蓮田まででも40分かかりません。
友人が行きたかったらしいパスタのお店で少し遅めの昼ご飯、入店したのが14時くらいなのに満席という…。
15時半頃お店を後にする頃には空いてましたが…それにしても食べ過ぎました。
少し車で走り回って16時半過ぎに蓮田で降ろしてもらいました、乗った上野行きは土呂の手前で緊急停止。
2分遅れで大宮に到着、昼寝をしたくて選んだ始発の埼京線はE233系でした。
新宿で丸ノ内線に乗り換え中野新橋で下車、買い物をして18時半に家に戻りました。
管理人は昼ご飯が遅かったし食べ過ぎたので晩ご飯を抜きます、実際お腹が全然空きません。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

お金のことを考えるとため息しかつけません、家賃やら食費やらを多く払っているのにそれでも文句を言われるとかなかなか頭にきます。
兄弟仲良く…と周りは言いますが、一緒に暮らしていて仲良くできるわけがありません。
ボケてしまった祖母を相手にするのと大差ありません、むしろこっちのほうが自分勝手に動き回る分迷惑です。
このストレスをどこにぶつけたらいいんでしょうかねぇ…。