続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

三日の振り返り・9/17~19その2

…というわけでここ3日間の総括です。
よかったこと、よくなかったことを列挙していきます。

残念ながら帰りにサンライズに乗れなかったので、車内の撮影とか何もしてないんですよね…。
シャワーも使いたかったしタオルセットすら買えなかったのが残念でなりません。
500系も結局乗れずに終わりましたし、京都・神戸線の225系の新快速にも乗れませんでした。
阪和線の方には何度か乗れたんですが…いやはや残念。
こうしてみるとよくないことだらけですね…。

201系に久しぶりに乗れたのは良かったですかね、あのチョッパ音といったらまぁ。
色もまさに中央線を彷彿とさせてくれました。
JRの車両についてはほとんどの形式に乗れたんじゃないでしょうか、223系をはじめ321系・225系・221系・207系・103系など。
ドア上にLCDがあるのに見慣れてるので、車両のど真ん中にあるのには違和感しか感じませんでした。
今度は特急列車に乗ってみたいですね、287系でしたっけ。
そもそも683系の4000番台だってまだ乗れてないですし。
次回以降の課題とでもしておきましょうか。
それにしてもなんと言ったって昨日のうちに東京に帰ってこれたことが良かったことでしょう。
新大阪をはじめ東京・名古屋でも列車ホテルがあったみたいですが。
正直今回は列車ホテルも覚悟しました、お金をかけたくなかったですし。
…という割にはグリーン車に乗ってきたんですけど。
構内放送とエクスプレス予約には本当にお世話になりましたね、あれらがなかったら帰れなかったと思うので。
旅行の間の出来事はこんなところでしょうか。
まだある気もしますが、また思い出したら書き足しますかね。

それにしても今日の天気予報は夜まで雨に警戒とやたら言ってた気がします。
なので洗濯物を部屋干しにしたんですが、正直外に出しっぱなしで大丈夫でしたね。
この旅行に行っていた16日の夜からは日常世界とは別次元にいたかのようでした。
また明日から仕事に追われる毎日かと思うとげんなりしますね…。
とりあえず明日に備えてゆっくり休もうと思います。