続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

来週の今頃は寝台電車の中かと思うと楽しみでしょうがないんですが…。
その一方で相変わらず仕事に行くのが嫌でしょうがない管理人です。
今回の土日の勤務は平和で良かったですけどね、やはり土日に仕事をするに限ります。
またブルーマンデーがやってきます、10時からの仕事なのでいくらかゆっくり寝ていられるのはいいですけど。
水曜・金曜と連続して泊まり勤務というのが非常に鬱です、鬱以外に言い表す言葉がありません。
ふぅ…そろそろ本題に入りましょうか。
 
今朝は5時に起きて9時の引き継ぎが終わるまで仕事でしたが。
日曜日の朝なのでそんなに仕事もなく、気楽に過ごせる数時間でした。
平日もこんな感じならここまでブルーにはならないんですが…。
ちょっと引き継ぎ事項が多かったものの、おおむね時刻通りに退勤できました。
京急に少し乗りに行って帰ろうということで、浅草線の新橋駅まで行き快特三崎口行きに乗車。
600形ですか…よりによって品川での増結もないので面白みなし。
品川で降りたらちょうど彼女から電話が来て、結局家にすぐ帰ることに。
結果的にIGBTの子で三田まで行けたのはよかったんですが、どうせなら快特でかっ飛ばす区間で乗りたかったところ。
そもそも増結車の後ろ4両が何だったのか気になるところですね…。
三田から東急車乗り継ぎ、昨日の朝もそうでしたがこれまた3000系でがっかり。
新板橋で彼女と合流しそのまま西高島平へ、昼ご飯の買い物などをして家へ着いたのが11時半過ぎ。
シャワーを浴びて洗濯物を干して昼ご飯を食べて昼寝をして…と数日前によく似た内容。
泊まり明けの後は寝ても寝足りないというのが正直なところです、現に今も眠いですし。
すっかり日が暮れるのも早くなってしまいました、18時過ぎに彼女を家に送って行きます。
ホームから高島平方向を見てみると白いLEDの光りが見えます、5080系が来そうだったので1本見送りました。
そしたら来たのが5080系初期車ですよ…待ったかいがありましたね☆
新板橋で降りるのがもったいなかったですが下車、彼女を家まで送り届け来た道を戻ります。
時間的に東急車が来ないので都営車で帰ります、西台で買い物のため下車。
西台まで・からどちらもGTO編成でした、6300型はGTO車の方が好きです。
帰宅は20時半前で、食事をしてシャワーを浴び今に至ります。
 
窓を開けてるとだいぶ涼しい風が入ってきますが、まだクーラーからは脱却できません…。
夜外を歩いてても汗をかきますしね…まだまだ残暑という感じです。
あまり秋の気配を感じないのが正直なところなんですが、どうなんでしょうか…。
財布の中身は秋の気配というか、だいぶ寂しくなってきましたけどね。