続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

明日はブルーマンデーですねー、仕事に行くのが嫌でなりません。
まして明日のシフトが11時間拘束1時間休憩の鬼シフトですからね…。
メンバーはそこそこいい方なんですが、後は平穏な雰囲気であれば…。
翌日が休みならまだいいんですけど、火曜日も普通に仕事です。
水曜日の休日を挟んで木曜日が泊まり、金曜が明けで土曜休み…。
あれ?…1週間ってこんなに短かったですかね?
またあっという間に1週間が過ぎて、9月が終わってしまうんでしょう。
もうそろそろ終わる今日の振り返りです。
 
昨晩は23時半には寝ようと思ってたのに、結局日付が変わるくらいまで起きてました。
今日は彼女宅が墓参りに行くとかで、管理人も一緒に行くことになってしまいまして。
そんなに朝早くでないのが救いでした、今朝は9時まで寝ていられました。
朝ご飯を食べて支度をしていると弟が戻ってきました、朝一番で卒業検定を受けてきたそうで。
結果的に無事に一発で合格できたそうです、後は筆記試験だそうで。
まぁ頑張ってもらいましょう、管理人は10時過ぎに家を出ます。
5080系中期車で巣鴨まで、雨も降ってるし板橋で歩くのが嫌だったので。
山手線で池袋に移動し彼女ファミリーがつくのを待ちます、すぐに合流できて湘南新宿ラインで渋谷へ。
4000系が見えたので乗れるかなぁと思ったら特急でした、都立大学で降りるので乗れません…。
都立大学に到着、今回は親戚の方も来てこれまた緊張しました…。
駅とお寺との間は往復タクシーでした、まぁ雨も強かったですし。
今月はやたらタクシーのお世話になってます、以前来た時もタクシーで来ましたね。
お線香の受け渡しに失敗して若干やけどを負いました、まぁ仕方ありません。
帰りは学芸大学まで出て、駅前のレストランで昼食に。
その後学芸大学に来ると毎度行っている気がするケーキ屋によって解散になりました。
急行に乗って渋谷に出るとうまい具合に埼京線の快速に接続、ということで板橋まで。
彼女宅に行って買ってきたケーキを食べながら、大阪旅行に行っていて見れなかったドラマの録画を鑑賞。
その後もサスペンスドラマを見ていたら晩ご飯の時間になってしまい、結果的にごちそうになることに。
本当はそうなる前に帰ろうと思ってたんですけどね…失敗しましたね。
20時過ぎに帰宅の途につきました、東急車が来るみたいで待ってみたものの3000系でがっかりしました。
帰宅は21時過ぎで、シャワーを浴びて今に至ります。
 
昨日は窓を全開にして寝たんですが、寒いくらいでした。
窓を閉め切ったら暑そうですし、少しだけあけるくらいにとどめましょう。
というか急激に気温が下がりすぎです、もうちょっと段階的に気温が下がってくれるといいんですけど。
体調管理には気をつけたいところです。