続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

すっかり遅くなってしまいました…もっと早く、かつゆっくりと記事をお送りしようと思ってたんですけど。
予定通り浜松に行ってきました、昨日の体調的にどうなるかと思いましたが。
エクスプレス予約が無駄にならなくてよかったなぁと思います、ただ行くべきではないというお達しだったのか信号トラブルで結構遅れてましたけどね…。
上り列車は120分以上の遅れの便もあった様子、駅は大変だったろうなーと思います。
そんなのお構いなしで出掛けてきた、今日の振り返りです。
 
昨晩はあの後は基本的に平和でした、統括さんの機嫌もいいみたいで昔の話をいろいろ聞かせてくれました。
でも目が痛いというか頭が痛いというか、具合は良くなかったです…。
お風呂に長めに浸かろう…そう思ってる日に限って浴室を独り占めできないという。
普段なら1人貸し切り状態のことが多いのに、今日に限って他の人もいるではありませんか。
別に共同のものなので文句は言えないですけどね…お風呂に入ってすぐに寝ました。
 
今朝は5時に起きました、自然に目が覚めたのでアラームが鳴るまで10分ほどありましたが起きてました。
昨晩の栄養ドリンク集中投下と薬の効果か、いくらか頭が軽くなった気がします。
さて、朝起きたら鍵を返却しないといけないんですがすっかり忘れてまして。
夜になって職場から電話がかかってきました、やっちゃいましたね~。
カギを返すことなんぞすっかり忘れて仕事の準備をしてました、起きて3時間ほど働けば交代の人が来ます。
鍵の返却は忘れましたがそれ以外は大したへまをすることなく乗りきれました。
こうなるといくらかテンションが上がりエンジンがかかります、着替えて東京駅へ向かいましょう。
…とその前に浅草線へ、日本橋まで京急車に乗ります。
時刻通りに赤い電車がやってきました、600形でしたがいつも以上に頼もしく見えたのは言うまでもありません。
ちなみに反対方面へIGBTの子が走って行きました…。
日本橋から大手町まで歩くともう東京駅八重洲口のようなものです、とりあえずホームに上がります。
まぁそしたらホーム上の安全確認をやってるわ信号トラブルの影響を受けるわでホームは大混乱。
発車番線がコロコロ変わるのでよく分かりませんが、管理人の乗るこだまはホームが確定してるようなのでそのホームに上がります。
発車時刻になる頃折り返しの電車が到着、車内整備と信号待ちで東京駅を25分ほど遅れての発車になりました。
東京~品川間で6本の新幹線とすれ違うとか…間隔が狭すぎて脱帽します。
いつも以上に対向列車が多かった気がします、一方で抜かれる列車が少ない気が。
三島~掛川間は転寝をしてたんですが、寝ている間に遅れが10分にまで短縮してまして。
遅れてるのぞみ待避をしていたらもっと遅れが拡大しそうなもの、どうやって運行していたんでしょうか。
なにはともあれ浜松には12時半過ぎに到着しました、グルメ情報を調べたら餃子の町みたいですね。
歩き回るのは嫌だったので、駅ビル内にあったお店に入って昼ご飯。
餃子の付け合わせの茹でモヤシはいったい何なんでしょうか…。
具がおいしかったです、お腹いっぱいになったところでう○ぎパイを買って電車に乗り込みます。
普通電車興津行きが313系です、車内が消灯状態なのは節電なんでしょうねー。
311系を2本見たんですが、211系とも違う側面に違和感を覚えました。
それはとにかく静岡にやってきました、ここで313系から下車します。
黒はんぺんなどを買いこみ新幹線で小田原までワープします、やはり体の疲れには敵わないので。
静岡~熱海間って意外と時間がかかるんですよね、時間短縮でさすがに乗る時間も短いので普通車指定席。
小田原に到着、始発の湘南新宿ラインに乗り換えまったり帰るはずでした。
そしたらまさかの人身事故でダイヤ乱れ、始発の湘南新宿ラインで長蛇の列。
本当は9号車に乗りたかったんですが後ろ寄り2号車まで歩きました、幾分並んでる人も少なく車端部の席を確保できました。
大崎で降りて目黒周りで帰るつもりでしたが、起きたら新宿で人もぎっしりなので降りるのを断念。
そのまま大宮まで乗って行きました、バイトの同期がいて少しおしゃべりをして。
彼女がバイトで働いてるのでそれの勤務終了まで待ったのち帰宅です。
京浜東北線で王子に出て、彼女宅を経由し新板橋から三田線
今日ようやく乗る東急車は5080系中期車でした、3000系でなくてよかったです。
帰宅は22時過ぎ、家にあった残りもので晩ご飯を済ましシャワーを浴びようと思ったら電話が来まして。
電話番号を登録してなかったのでこんな遅くに誰だよと思ったら職場の方からでした…。
この上司の日はやたらとやらかすことが多いので、本当に目をつけられないようにしないとなぁと思います。
 
さてさて明日は休みですが、明後日から3連勤です。
泊まり勤務ではないものの、大変なのは言うまでもなく。
溜まってる家事をこなしつつも、ゆっくり休みたいものです。