続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

パソコンから記事をお送りしようと思ったんですが…。
今までにない厳しい勤務スケジュールで、睡眠時間の確保が急務なのでケータイから簡単にお送りします。

今朝はアラームを解除し寝れるだけ寝ようと…9時まで寝てました。
1人で京急方面に出かけようかと思ってたんですが、友人が時間があるそうで、一緒に出掛けることになりまして。
朝ご飯を軽く食べ、着替えて支度をして出発。
平日ダイヤと土日ダイヤを見間違え、駅に行ったものの待ってたのは6300型。
10分ほど待てば東急車がくるみたいで待ったものの、結局3000系でがっかり…。
巣鴨で山手線に乗り換え池袋へ、友人の到着を待ちます。
今日のメインは副都心線で走り始めた東急車に乗ることなんですが…。
やはり午前中の数往復でおしまいというものばかりで、乗れなさそうな感じ。
来るなら午前中というか朝早くにこなきゃ駄目なんですねぇ、東武の50070系と9000系で渋谷に出ました。
半蔵門線は鉄板の東急5000系でした、永田町で有楽町線に乗り換え。
これまた東武の9050系が来ました、新木場行きで来てくれればいいのに和光市行き。
せっかくなので乗って、ようやく乗るメトロ10000系で有楽町へ。
友人の用のため東京駅に行って戻ってきて遅い昼ご飯を食べ。
友人の用事が終わるまで1人の時間になります、時間的に4000系に乗れそうなので急いで渋谷へ。
新橋から銀座線・半蔵門線を乗り継ぎ渋谷に戻ってきました、何時間ぶりだか。
副都心線ホームに降りるとあからさまにマニアっぽいのがうろついてます、結局車両交換はなく4000系が来ました☆
車内で写真を撮る・走り回る等マナーもへったくれもない行為に閉口。
一般のお客さんも怒り出す始末、まぁそうですよね…。
池袋で有楽町線に乗り換え再び有楽町へ、友人の用事も終わったようで合流しました。
大学に行っている彼女を迎えにいくべく宇都宮線に乗るため上野に出ます。
ちょうど高崎線のE233系が出ていきました、まぁ座っていきたかったんで構わないんですが。
東大宮の滞在時間は2分、大宮にとんぼ返りしまして。
うまい具合に高崎線のE233系に乗れます、って先日乗ったのと同じ編成でした。
友人はまた都内に用ができたようでそのまま乗っていきましたが、管理人たちは赤羽で降りて埼京線乗り換えで板橋へ。
家まで送っていった後帰るわけですが、眠くて仕方ないので回り道します。
再び埼京線に乗って新宿まで、というか新木場行きならよかったのに。
山手線に乗り換え目黒に行き、白金高輪まで移動。
始発の東急車は…また3000系ではありませんかー。
爆睡してしまいました、帰宅は20時半過ぎです。

晩ご飯を食べながらドラマを見て、また記事を打ちました。
もうシャワーを浴びたし、さっさと寝ないとですねー。
明日からは気分がずいぶんと沈んだブルーウェンズデーになりそうです、というか毎日ブルーマンデーなので。