続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

気付けば後3日でお給料日です、ということで財布の中身は素寒貧に近くなっておりますが…。
要は寒いくらいなわけです、今日は日中も肌寒さを覚えました。
…といっても風が吹いている場所での話ですが。
さてさて今日の振り返りです。
 
その前に昨日のブログを更新した後ですが、金曜日の割に非常に空いていて拍子抜けしました。
一方で機器不調が多発したので結果的に疲れてしまいましたけど。
とりあえず定時に勤務を終えることができたのはよかったです、お風呂に入って1時前には就寝しました。
 
今朝は5時半まで寝てました、寝足りないのは言うまでもありません。
土曜日の朝は基本的に仕事も少なく…その分時間が過ぎるのが遅いんですが。
ただただボーっとしてた気がします、9時になってようやく引き継ぎを済ませると解放されます。
職場のレクリエーションが企画されてましたけど参加費が高すぎたのでパスさせてもらいました、なので目立たないようにひっそり帰ります。
だいぶ髪の毛が伸びてきたように思うので散髪をしてから帰ることにします、なので品川に移動です。
もちろんJRは使わず浅草線に乗るんですが…まさかのIGBTの子を引き当てました☆
品川の増結がないのが残念なところ、というか座ってしまったのでせっかくだからと120キロ運転を体感。
横浜まで行って戻ります、反対方向で謎の回送と快特で8両のIGBTの子を2本見ました。
戻りの快特は1700形+ステせんという微妙な感じでした、面白くないですね。
品川に戻ってきて髪の毛を切ってもらい家に帰ります、次の電車が泉岳寺止まり…。
したがって2100形です、久しぶりに乗った気がします。
泉岳寺で快速佐倉行きに乗り換え三田へ、1駅乗っては降りて×2ですね。
白金高輪始発の東急車は3000系でした、とりあえずひと眠り。
高島平で起きたので後続の東急車を待ってみようと下車、今度は5080系中期車でした。
無駄に乗車回数を稼ぎ、家の近くのマ○クで昼ご飯を買って帰宅。
食事をしてシャワーを浴び、洗濯物を干したら昼寝をします。
2時間ほど寝ようと思ってたんですが、ちょうど1時間くらいたったところで電話で起こされました…。
夕方出かけることになりましたがもう1時間ほど寝まして、17時過ぎに出掛けることに。
東急車を選んで駅に来ましたが先ほどとは別の3000系でした、巣鴨まで行って山手線乗り換えで上野へ。
東大宮に行くのに接続のいい電車が快速ラビットです、まぁ乗って戻ればいいですしね。
上野駅に着くと快速アーバンが停まってました、E233系の。
ようやくE233系のアーバンを見れました、まぁ東海道線のアクティーとそんなに変わらない表示の仕方。
乗りたいには乗りたいですが乗るのはラビットの方です、グリーン車に乗って出発。
最初は蓮田まで行き戻るつもりでしたが、待ち合わせの都合で久喜まで行きました。
久喜では東急5000系を見れたのでよかったです、今までに比べ乗車回数が激減してますしね。
改札を出てはみたもののすぐ上り電車が来るので改札を通りホームへ、間隔が開いているのに10両とは…。
東大宮で彼女が乗り込んできました、大宮で晩ご飯を食べるため下車。
先週だかに家族といったオムライスのお店へ行きました、溜まったポイントでデザートも付けました。
お腹いっぱいになったところで帰ります、赤羽までは快速アーバンに乗ります。
これはE233系での運転なんですねー、楽しみにしてた自動放送が切られて頭に来ましたけど。
赤羽で埼京線に乗り換え板橋、彼女宅まで送ってからの新板橋から三田線です。
21時台は東急車が来てくれないので都営車で帰りました、帰宅は22時過ぎになります。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
明日もまた出掛けるんですが、そんなに朝早く起きる必要がないのが嬉しいところですかね。
まぁ月曜日は嫌な嫌な長時間拘束の仕事なんですけど…。
とりあえず今晩はゆっくり休みましょう、それに尽きると思います。