続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

さすがに2徹はつらいです、身をもって知りました。
来月はこんなシフトにならないといいなぁと祈るしかありませんかねぇ…。
まぁとりあえず今月の鬼門ともいえるシフトを乗り越えたのでひと安心でしょうか。
そして何より明日には久しぶりに旅行と言える旅に出るわけで…。
旅行前と言えばテンションが上がって寝れなくなりがちなんですが、さすがに今日は疲れはてて寝てしまいそうです。
さて、今日の振り返りを簡単に。

今朝は5時には目が覚めてしまいました、変にあと10分寝たりしたら起きれなくなりそうなので止めておきました。
というか昨晩はやはり混みましたが、そんなに思ってたほど激混みにはなりませんでした。
21時くらいは暇になりましたしね…最後の最後に外れくじを引いた感がありますが。
おかげで昨晩は結構遅くまで仕事が残ってしまいました。
そのぶん昨晩同じく泊まり勤務だった同期の仕事のお手伝いをしまして。
9時に引き継ぎを済ませば長かった勤務もおしまいです。
今日は同じく泊まり勤務だった男性陣の先輩たちとファミレスでおしゃべりをしようということになりまして。
ファミレスに移動しかれこれ2時間以上おしゃべりしてました。
先輩方が正社員パワーを遺憾なく発揮してくれて、管理人たちはご飯代免除に。
少し早い昼ご飯になりましたがまぁよしとしまして、帰途につきます。
他の皆さんが武蔵小杉経由で帰るというので、管理人も武蔵小杉を経由します。
新橋から横須賀線で武蔵小杉まで、管理人はそこから目黒線経由で帰ります。
まさかメトロ10000系を目撃することになるとは…急行だったので多摩川まで乗ってみました。
…普通でした、5080系の各駅停車で西高島平まで。
帰宅は14時過ぎになりました、シャワーを浴びて昼寝をしますか。
1時間寝たくらいで電話がなりました、じきに家族たちが到着。
一息ついたところで買い物というか晩ご飯を食べに出かけることに。
行き先はイ○ン北戸田です、大学の卒業式の時に来て以来。
買い物を済ませてからご飯を食べました、17時過ぎにきたわりには結構ゆったりめに滞在してしまいました。
20時過ぎに帰って来ました、家族が来たのでお風呂を沸かしましたが今晩は草津の湯仕様。
うーん、家の狭い浴槽じゃなくて広い温泉に浸かりたいですねぇ…。

まぁそれは別の機会にして、とりあえず明日から楽しもうと思います。
ところで毎月15日と言えば特別編をお送りする日ですが…。
今月前半は乗れてない日も多く回数を稼げていないのでお休みということにします。
明日は列車の中から記事をお送りすることになりますかねぇ。