続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

台風の影響がいろいろ出てきましたねぇ。
今日は午前中くらいしか出かけてないという方がいるなら、それは賢明な判断だったろうと思います。
管理人もそうしたかったですが、残念なことに仕事に行ってきました。
そんな今日の振り返りです。
 
日曜日なのに6時過ぎの起床とかなかなか残念です、睡眠時間は8時間くらい。
朝ご飯を食べて着替えて支度をし、家を出発します。
平日のシフトと勤務開始時刻は変わらないものの、東急車があるのでそこは土日の方がポイントが高いです。
行きは昨日も乗った3000系トップナンバーでした、ちゃんと夢の世界へ旅立ったものの内幸町で下車しました。
9時前から勤務に就くわけですが、何故か朝から大盛況でして。
まぁそれはそうですよね…普段の土日とはちょっと違う雰囲気でした。
中間決算ということで社員の人はやたらピリピリしてて、別に管理人がやったことではないのに目くじらを立てるというか難癖をつけてくるし…。
その辺が腐っていて仕事に行くのが嫌な所以になっていることは言うまでもありません。
午後になってもそんなに暇を持て余すという感じではありませんでした、理想としてはやることがなさ過ぎて困るくらいだったんですが。
今日は17時過ぎには退社できるシフトだったのでよかったですね、既に色々鉄道に影響は出始めていましたけど。
今日で職場を離れる上司の方がいたので挨拶をしたうえでの帰宅です、普段より遅れて退社しました。
東急車に乗りたいなと快特三崎口行きではなくエアポート快特羽田空港行きで我慢しました、600形で金曜日に乗ったのと同じ編成という…。
でもおかげで東急車は5080系のトップナンバーを引き当てました☆
これで西台まで行って晩ご飯の買い物をし、5080系中期車に乗って西高島平へ。
帰宅は20時過ぎになりました、久しぶりに自炊らしい自炊をしました。
チンジャオロースを作ったくらいで、後は出来合いのお惣菜ではあるんですが…。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
明日の仕事は遅番なんですねぇ、なので出勤時刻を早めることなくいつも通り行けそうな感じで。
これで早番とかだと電車の遅れを警戒して早出することになるんでしょうけど…。
ただ東急が20時過ぎに早々と運転見合わせにしているのが気になるところです、明日の運用はどうなるんでしょうか。
というか仕事も少ないといいんですけどねぇ…。