続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/29

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は台風17号の影響を受けそうな感じですねぇ、そーゆー日に限って仕事なんですね。
朝早起きしないといけない分17時過ぎには帰れます、一番ひどい時間には帰ってこれるだろうと思っているんですが。
…そーゆー日に限って超勤を命ぜられたら頭に来ちゃいますね。
明日は管理人にしてみればただの月末ですけど、企業的には中間決算というところが多いんではないでしょうか。
そーゆーわけで明日は勤務者が多いみたいなので、新参者はさっさと帰るつもりです。
そろそろ本題の振り返りに入ります。
 
昨日は泊まり勤務の明けということでしたが、湘南新宿ラインで1時間ほど寝た以外寝てないんですよねー。
その分ゆっくり休んでおこうと今朝は9時まで寝てました。
起きてから洗濯物をスタートさせ、その間に朝ご飯。
洗濯物を干して着替えたら出掛けます。
新板橋までの三田線、もちろん東急車ですが3000系という…。
ただ今月初めて乗るトップナンバーでした、新板橋での埼京線乗り換えの時間があまりないので急いで移動。
快速川越行きに乗って与野本町まで行きます、板橋で彼女と合流しました。
友達が車を買い換えたので乗せてもらうと同時に、食糧危機に陥りそうなので買い物に連れてってもらうことになってまして。
少し遅れて迎えの車が到着しました、大して車を運転するわけではないですが車を欲しいなーと少し思ってしまいます。
まぁその前に住む場所を買うことになると思いますけどね…。
いつものロ○ャースにやってきました、買い物をした後は一度管理人宅へ。
その後は行く宛があるわけでもなく都内を走ってました、13時半過ぎに遅めの昼ご飯で回転寿司に入ったんですが…。
13時半過ぎで時間をずらしたつもりなのに30分待ちとか…なかなかの盛況ぶり。
ホームセンターに行って店内を回ってると結構時間が過ぎるもの、お店に戻るとほどなくして呼ばれました。
食後も行く宛がなく、東武東上線に沿って北上するような感じでした。
志木駅の近くでしばらく電車を見てました、蚊に刺されましたけど…。
土日のTJライナーは空いてていいですね、今まで平日にしか乗ったことがないのでぜひ乗りたいですね。
その後前はよくお世話になった志木駅浦和駅行きの路線バスと同じルートで浦和へ出ました。
友人が浦和で用があるというので、ここからは電車での帰宅です。
赤羽までは中距離電車京浜東北線に乗り換え王子にやってきました。
昨日と同じルートで帰宅です、三田線は時間が合わず都営車で帰りました。
帰宅は20時過ぎ、晩ご飯は手軽にパスタで済ませました。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
なんだか明日の仕事は面倒なことになりそうな気がして嫌で仕方ありません…。
日勤3連チャンの始まりでもあります、月曜日の仕事始まりが遅いので明日の夜はいささかゆっくりできそうなんですが。
なにはともあれ、今晩は早く寝て体力の回復に努めないとですね…。