続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

我ながら今日はよく頑張ったと思います。
なんかやらかした感もあるんですが…ちょっと気がかりですがまぁ置いておいて。
今日の振り返りを簡単にお送りします。

今朝は6時に起きて、昨日の食べ残しであるカレーを朝食に食べました。
着替えて支度をすまし、出勤します。
いつもの武蔵小杉行きに乗り安らかに眠りました、内幸町で降りて職場へ。
ここ4日ずっと職場にいます、うんざりするような形で勤務につきます。
今日のシフトの嫌なところはすいている時間に休憩をとらないといけないことです、どうせなら混んでる時間に休みたいのに。
ただ今日は午前中から結構な混み具合でした、昼ご飯はスーパーで買ってきて食べました。
最近は休憩を時間通りに入れないことが多かったんですが、今日はちゃんと時間通り入れたのは良かったですかね。
このシフトで働いてると1日が勿体ないように感じます、他のことはほとんどできないですしね…。
今日も定時に上がれました、時間も時間ですしご飯を食べて帰ります。
京急線内人身事故ということでダイヤ乱れ中の京急に乗りにいってみましょうそうしましょう。
ということで時刻通りに来た快特京急久里浜行きに乗車、但し定時だったのは泉岳寺まで。
品川の電留線のせいなのかトンネル内で止まる、品川の手前でも止まる。
増結車はステせんなので用なし、次の始発までにご飯タイム。
前が詰まっているんであろうに普通車・急行と立て続けに出発。
運転間隔そのままに始発の快特が来てしまいました、慌てて駆け込みます。
前8両は数日前にも乗った現時点で最新であろうステせん、後4両はIGBTの子という…。
品川の時点では間に合わず、京急蒲田からIGBTの子を堪能しました。
それにしても京急逝っとけダイヤはなかなか初心者には厳しいですね…。
というか蒲田までに15分もかかるって…なかなか時間がかかりすぎです。
ちなみに蒲田~川崎間は僅か3分でした、ここは時間通りなんでしょうか?
それでも明日は休みなので多少帰りが遅くなってでも乗りたい電車に乗って帰るのです。
川崎~横浜間でちゃっかり座りました、やはり京急のもふもふ椅子に座ると落ち着きます。
横浜から東横線乗り継ぎで日吉まで行き、始発の三田線直通車で帰ります。
横浜で通勤特急に間に合わなかったので東急車の最終に乗ることにしました、なので横浜でしばらく京急車ウォッチング。
ウィング号が臨時快特で来たり、普通車が4両できてパツンパツンになったり…。
見ていて非常に面白…いや、迷惑ですかね。
ぼちぼち東急に乗りにいきます、急行渋谷行きは5050系の中でも後期車の方。
日吉でしばし待った上で目黒線にようやく乗車しました。
そしたらまぁ来てくれたのが5080系初期車ですよ…今日頑張ったご褒美でしょうか。
東急・京急と大好きな電車で帰宅できて大満足です☆

あと1時間以上かけてゆっくり帰宅です。
とりあえずアラームをかけて西高島平まで一息つこうと思います。
明日は金曜日なんですよね、夜は混みそうだしそもそも土曜日は泊まり勤務だし。
とりあえず休みたいです、以上。