続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

気付けば10日後には旅行に行っている日まで来ました。
切符を購入し早3週間ほど…後少しです。
ただその後10日間が辛いったらまぁ、明日の勤務を含め3回も泊まりがあります。
体力が追い付くのか、そして精神的に参ることなく過ごすことができるかが焦点です。
とりあえず明日は土曜日だし新学期も始まったばかりだから空いているだろうなんて勝手に思っているんですけど。
油断すると痛い目にあうのでほどほどにしておき、今日の振り返りを。
 
昨晩は帰宅が23時半過ぎになりました、巣鴨から弟が同じ電車に乗っていたようで駅でばったり会いまして。
いろいろおしゃべりしながら帰りました、すぐにシャワーを浴びて寝ましたけど0時を回ってました。
今朝は9時まで寝てるつもりでしたが8時ごろに起きてしまい、そのまま寝れず。
でも身体はまだ寝ていたいようでしばらくの間眠気と戦う結果になりました。
洗濯物を干して朝ご飯、ご飯というか桃を丸かじり。
桃が好きな管理人にとって丸かじりとかなかなかの贅沢です、お腹は膨れませんけどね。
着替えて駅に彼女を迎えに行きます、何かやることがあってきたわけでもないので家でもダラダラ。
ゲームをして昼ご飯を食べて昼寝して…みたいな感じで。
部屋の掃除をして赤羽に買い物に行くとか言ってたものの、時既に17時で結局行かずに終了。
東急目黒線内で人身事故がありましたねー、何が来るか分からないからと時刻表も見ずに駅へ。
なので普通の都営車に乗ることになりました、そんなにダイヤ乱れは起きなかったんでしょうか。
なんだか休日気分ですがよく考えたら金曜日でした、普通に電車も混んでましたしね。
新板橋のクリーニング屋板橋駅で彼女の切符の購入をしてから家まで送って行きまして。
昼寝をしたとはいえ熟睡できたわけはないので眠気がまた襲ってきて、三田線で寝ることに。
白金高輪まで寝て、始発の東急車でまた寝て。
東急車は5080系後期車でした、トップナンバーが三田線運用に入ってたのに乗れなかったのが残念…。
話は180度くらい変わりますが、東京メトロの10000系が東横線で営業運転に入ったそうですねー。
一方の東急5050系も副都心線内で営業運転をしたとか…これは気になるところであります。
それはさておき西台で降りて晩ご飯の買い物をし帰りました、20時過ぎの話です。
晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びて今に至ります。
 
10時間勤務にしても泊まり勤務にしても、1日の大半を仕事に費やすことになります。
なんだか漠然と1日を無駄にしているような気がして凄く嫌な気分になります。
いつかこの気分がなくなる日が来るんでしょうか…?
それにしても泊まり勤務の前から寝不足とか、確実に日曜日に悲惨なことになる気がします。
今晩は早めに寝て明日に備えないとですね…。