続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

夜に吹く風が涼しくなってきましたね、ようやく秋らしくなってくるんでしょうか。
今日は久しぶりに仕事に行ってきました、改めて旅行に行っている間の魔法が解けてしまったんだなぁと実感します。
木曜日の上個人的に一番楽なシフトだったので、休み明けの身体にはちょうどいいくらいの仕事量でしたが。
明日は金曜日でしかも泊まりということで、先週並みにテンションが落ちてます。
ブルーマンデーどころか色的にはさらに暗いネイビーフライデーとでもしておきましょう。
その一方で星座占いで1位だった今日の出来事をまとめます。
 
今朝は7時に起きたんですが、6時過ぎに物音がして起きてしまったんですよねー。
起きた時には既に弟が出掛けた後でした、こんな早朝からどこに行ったんだか。
朝ご飯を食べて洗濯物を干します、弟は管理人が旅行の間洗濯をしてなかったようでして。
彼は一人暮らしをしたら洗濯物をどうする気なんだか…なんて無駄な心配をしてみたり。
それはさておき8時半前に出勤です、急行武蔵小杉行きに乗って行きます。
そしたら5080系の初期車を引き当てました、確かに幸先のいいスタートを切りました。
内幸町まで寝て行って買い物を済まし職場へ、随分久しぶりにやってきました。
とりわけ変わったこともなく…給与明細がレターケースに入ってました。
8月分の給料、そんなに多くなかったんですよね…。
ちょっとがっかりしつつも勤務につきます、午前中は余裕がありました。
その割にはあっという間に時間が過ぎ、「もう交代?」という感じでして。
1時間半ほど働くと休憩が少しあるようなサイクルだったので、結構あっという間でした。
18時過ぎに引き継ぎを済まして帰宅の途につきます、京急車を取るか東急車を取るかで悩みました。
翌日の勤務もあるし早く帰った方がいいだろうと新橋からの浅草線は都営車で我慢。
その代わりに東急車は5080系トップナンバーを引き当てました、何たる偶然。
ここにきてようやく「やぎ座は1位だったなぁ」ということを噛みしめました、まぁ高島平あたりまで寝てましたけど。
ちょっと買い物をしてからの帰宅です、20時前には帰宅。
それから晩ご飯を食べシャワーを浴び今に至ります。
 
今晩は窓を開けて扇風機を使えば凌げそうな気がしますね。
そろそろクーラーも今年の営業はおしまいでしょうか。
管理人の仕事というか営業もおしまいにしたいところなんですけど…。
もう後輩の人間が研修を受けていて、後1ヶ月もすれば着任すると思うともう何とも言えません。
別に仕事が好きでたまらないという人はそんなにいないと思うんですが、もう少し気楽に仕事に行けるようになるといいんですけどねー。
先は長いですね。