続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

寝鉄ということで昼間は随分と寝たはずなんですが、やはり根本的に睡眠時間が短いと耐えられないですねー。
皆さんこんばんわ、管理人です。
9月に入って高崎線でE233系の運転が始まりました、バイトを大宮でやっていたこともあり友人たちがE233系に乗りに行っている話を聞いて管理人も乗ってきました。
ということで今日の振り返りです。
 
昨晩はブログを更新した後も問題なくスムーズに業務を終えることができました。
少し苦手な管理職の方との仕事でしたが、今日は機嫌が良かったのか普通にいくらか話もしまして。
気分屋でその日によって対応に差があるというのはなかなか面倒なものです…。
0時過ぎにお風呂に入って30分過ぎには就寝しました。
 
今朝は5時過ぎの起床、ゆっくり支度をしてたら巡回が回ってきました。
危うく寝坊扱いにされるところでした、危ない危ない。
勤務終了後に避難訓練があります、すぐ帰れないのが目に見えてるのでいつもより多めの朝ご飯を食べておきます。
9時過ぎに引き継ぎが終わった時にはホッとしました、無事に勤務が終わってよかったです。
避難訓練は1時間半ほどで終わりました、まぁ11時くらいに終わればいいなと思ってたので時間的にはちょうどよかったくらいで。
高崎線のE233系、朝8時台に何本か来た後は12時過ぎまでないというなかなかの運用です。
ちょうど12時半の電車に乗れそうです、上野までは地下鉄で行きます。
なにせ都営地下鉄はフリーですからね…なんとなく5300型の快速佐倉行きで人形町まで。
自動放送を堪能し10分後の京急車を待ちましたが、ステせんでした…。
浅草で銀座線乗り換え、よく考えたら人形町から日比谷線でもよかったですね。
上野で昼食のお弁当を購入し、ホームに停まっている高崎行きに乗り込みます。
始発から終点まで寝て行くのが目的、グリーン車に乗って爆睡です。
赤羽あたりまで記憶がありましたがその次にはっと目が覚めた時には熊谷でした、結構寝てたんじゃないですかね。
その後また寝て倉賀野で起床、もう次は終点の高崎です。
高崎の滞在時間は12分です、E1系が来るみたいなのでそれに乗って戻ります。
2列の窓側席をとっておいたら隣に人が座ってました、席をとった時には空席だったんですけどねー。
大宮までの間に食事を済ませました、大宮で降りて埼京線に乗ります。
食後の昼休みでまた新宿まで寝て、山手線に乗り換えて目黒まで。
高崎で見た湘南新宿ラインの特別快速に恵比寿で抜かれました、やっぱシソカソセソって早いんですねー。
南北線に乗って白金高輪に行き始発の東急車、3000系じゃないですか…。
まだ今月は5080系に乗れてません、明日こそいい加減に乗っておきたいところですね。
本蓮沼あたりまで寝ては起きての繰り返しでした、西台で降りるというのに地上区間に出たら途端に眠くなるという…。
西台で買い物をして帰宅、家についたのは18時前くらいです。
テレビを見てダラダラし、19時過ぎにはシャワーを浴びました。
変な時間に食事をしたせいでお腹が空いてないんですよね…果物盛り合わせを食べながらダラダラ。
21時からドラマを見酔うと思ってたら…サッカーのせいで時間がずれてるじゃないですか!
 
明日は遅番勤務でいくらかゆっくり寝ていられますが…。
やはり連続してしっかり横になって布団で寝ることは大事だと思います、ということで早く寝ようと思います。
早くサッカー終わらないかなー。