続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
眠いのもありますが、時間を有効活用すべく簡単に記事をお送りしようかと思います。

今朝は7時起き、8時間寝れました。
ただいかんせん睡眠時間にばらつきがあるので、眠い感は拭えません。
朝ご飯を食べて洗濯物を干し、着替えて出勤。
武蔵小杉行きの急行です、5080系の中期車。
とりあえず3000系でないだけでえらい違いです。
内幸町で降りてコンビニに寄ってから職場へ、10時過ぎからお仕事です。
暇だったのは最初の1時間くらいでしたねぇ…あとはずっと混んでましたね。
夕方一瞬空いたと思ったら、普通の混み具合に戻りました。
まぁそんな感じで18時過ぎまで働き、引き継ぎを終えれば勤務終了。
この時間のシフトが一番好きです、週に一度は欲しいですね。
今日は仕事が終わったら友人とご飯を食べにいくことになってまして…これが今日の支えになってたといっても過言ではありません。
居酒屋に行ってご飯を食べてきました、結構お金がかかっちゃいましたがまぁ仕方ない。
管理人も少し飲みましたしね、いろいろ頼んじゃいましたし。
帰りは川崎経由での帰宅になりました、川崎まではやたら混んでいる東海道線
川崎まではやはり京急に乗りたいところですが…まぁ友人はそしたらお金がかかりすぎますしね。
川崎から南武線、すぐの稲城長沼行きだと友人が帰れないことが判明し結局後続の立川行きに乗りました。
よりによって立川行きの後の回送が209系とか…止めていただきたいですね。
武蔵小杉で管理人は下車、4分ほどで西高島平行きの東急車に繋がる素晴らしい接続。
来たのも5080系の後期車で車端部に座り一眠り…と思ったら放送が。
「車両不具合のため奥沢駅で車両交換を行います」とのこと、ちゃんと自動放送でもそのロムがあるのは素晴らしいですね!
問題は乗り継ぎの電車が3000系だったことですね、がっかり。
とりあえずこの先は寝ても安心なのでおやすみなさい、起きたら本蓮沼まで来ました。

あと10分ほどだし起きてケータイを弄り始めました。
やはり月曜日だからか皆さん帰宅が早いようで、結構空いてます。
なんだか明日は夕方から雨みたいですね、本当なら洗濯物を干せないじゃありませんか。
二徹前の明日の休みをどう過ごすか、これは大いなる問題ですね。