続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
本当なら明日はお休みだったのに、初めての休日勤務です。
今月は旅行に行くしお金を稼ぎたかったので休日勤務を入れたわけですが…。
よりによって大っ嫌いな長時間勤務を入れるのは嫌がらせとしか思えません。
確かにお金はかなり稼げます、稼げますけどストレスを発散する日も必要なわけでして。
これまた非常にブルーな気分で記事をお送りします。
 
今日のいいところは8時まで寝ていられたこと、久しぶりに9時間睡眠です。
寝起きはさっぱり…というわけにはいきませんでしたけどね、普通に電車は寝てましたし。
ご飯を炊いておいたので朝食はカレーなんですが食べ切れず、明日の朝ご飯に回すこと決定です。
洗濯物を干したらもう出勤の時間です、着替えてしぶしぶ出勤。
なにやら三田線が数分ながら遅れていました、何があったんでしょうか?
別に西高島平を出発する時点では時刻通りなので問題はないんですけど。
東急車3連チャンの時間ですが、前2本は3000系だったので見過ごし。
最後の1本は5080系で来てくれました、後期車の子でした。
その後期車に乗って内幸町まで、銀行に寄ってから職場へ行きます。
昨日の勤務開始時刻はガラガラだったのに今日は何故か混んでます、勤務に入る前からブルーになります。
先輩方に励まされつつも、泣く泣く勤務開始です。
昼休憩が14時ということで、勤務スタートしてから約3時間はずっと働きっぱなし。
そこそこ空いていたとはいえ結構働きづくめでした、昼休憩をはさむと2時間働いて休憩して2時間働いてという感じ。
19時過ぎに後退が済めば勤務終了なんですが、その後も色々後始末をしてたら随分時間が過ぎてしまいました。
なので新橋から京急車に乗れはするものの白金高輪始発の東急車には間に合いません、ちなみに京急車は現時点で最新であろうステせんでした。
三田からは6300型で帰りました、結局東急車は3000系だったので結果オーライと言えばそうなりますかね。
帰宅は20時半過ぎ、今日は弟は家にいたようです。
一緒に暮らしてるのに顔を合わせない日が多いですからねぇ…。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日はまた6時起きですよ…あぁやだやだ。
今日は頑張っても7時間半ほどしか寝れませんね、少しでも長く寝て休息を取ろうと思います。
それでは。