続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
シフトが出て給料が出てと、いろいろ出ております。
といってもカードのお支払いで財布から出ていく一方でもありますが。
明日は休みですが遠くに行くわけでもなく、のんびりするつもりです。
木曜日が泊まり勤務なんですが、翌日は仕事が終わったら313系に乗りに行こうと思います。
ということでエクスプレス予約で席の予約をしてました、こーゆー楽しみでもないと仕事なんてやってられません。
さて、今日の振り返りです。
 
今朝は7時に起きました、アラームを止めがてらケータイを弄るのがいつもなんですが…。
何やら京急に関する話題で盛り上がってます、テレビをつければ脱線事故の中継が。
1700形が当該でよかったなぁなんて考えてしまうあたり…以下自重。
これでIGBTの子だったら管理人は泣きます、号泣します。
後から聞きましたが、今日の快特は品川~金沢文庫間で動いてたみたいですね。
8両編成が久里浜にたくさんいて、日中も4+4の快特が走ってたそうで。
そーゆー日に限って仕事で、しかも明日には通常運転に戻るそうですね。
早く平常運転に戻るのはいいことですが…。ちょっと見てみたかったです。
それはさておき8時半過ぎの急行電車で出勤です、武蔵小杉行き。
素晴らしいかな5080系初期車です、ちなみに次の武蔵小杉行きは5080系のトップナンバーでした。
ということで日中は初期車2本は元住吉か奥沢で寝てたことでしょう、管理人も昼寝したいです…。
銀行によって出勤です、そして10時過ぎから勤務開始。
昨日はとても空いていたので今日もそんな感じだろうと高をくくってたら、午前中から結構な混み具合で。
昼ご飯はスーパーで買ってきました、午後も午後でしばらく混んでました。
最後の休憩の後空いてきたなぁとまた余裕を見せていたら、また混みました。
そうこうしていると交代の時間になって仕事が終わるんですけどね…。
定時に帰途につきます、ひとまず都営浅草線新橋駅に行ってみました。
羽田空港直通以外の京急直通車が来ないので、基本的に運転間隔が開いていて電車が来ないという…。
なので仕事について初めて汐留駅から大江戸線に乗りました、歩くのは面倒ですが赤坂見附⇔永田町を歩くようなものですし。
ちょうど明後日で定期が切れるので買いに行こうと思ってました、どこに行くか迷った挙句勝どきでかうことにしました。
定期の購入とチャージをして再び大江戸線に乗り、シフトとにらめっこしながら牛込神楽坂へ。
ここでもチャージをしました、危うく傘を車内に置き忘れるところでした…。
牛込神楽坂から新宿西口までは車体が白い初期車に乗りました、暗いんですよねー。
新宿から山手線に乗って目黒まで行き、白金高輪始発の三田線で帰ります。
白金高輪までは南北線直通の東急車ですが…朝乗った初期車でした☆
白金高輪始発の三田線は3000系でしたけどね…疲れてたようでよだれを垂らしながら爆睡してしまいました。
帰宅は22時前になりました、シャワーを浴びて時刻表としばしにらめっこをしてからパソコンを起動しました。
 
18日にも新幹線に乗りましたが、急きょ乗ったし混んでて旅行気分にはなりませんでした。
金曜日に乗りに行く時は少しでも旅行気分を味わえればいいですね。
…眠いでしょうけど。