続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/15

明日は久しぶりのお出かけなのでそれなりにテンションが上がりつつある管理人です。
天気が良ければもっといいですけど…はたしてどうなることやら。
そればっかりは運に任せるしかないですからね~。
ちなみに今は腕時計を買おうかどうか本格的に悩んでおります。
時計の部分は壊れてないんですが、表面のガラスとかに傷がついてるんですよね。
見栄えがよくないので買い替えたいんですが…今欲しい品はそれはそれでお金が吹っ飛びます。
どうしたものか…電車に乗りながらゆっくり考えますかね。
一応お店の位置も把握しときましょう。
そんな楽しいことを考えながら、本日の振り返りを。

今朝は久しぶりの5時半起き、なんだか寝た気がしません…。
昨日の晩は上の階の室外機がスパークしてましたし、晩ご飯の量が少なかったからか空腹に見舞われる始末。
そのせいで普段より睡眠が浅め、6時間と標準的な睡眠時間を確保したのにこの眠さ。
寝坊するわけにもいかないので起床、朝ご飯を食べます。
ちゃんと昨日朝ご飯用の菓子パンを買い込んできたのでばっちりです、チョコパンとクロワッサンを。
今日は冷え込みがきついですね、棚をごそごそしてたらホッカイロが出てきました☆
使わない手はありません、シャツの上にはりつけてあとは着替えます。
支度をしたのち出発、今朝は6時半のバスで大宮駅に向かいます。
椅子の多いOバスです、スタンションポールに寄っかかる形で一眠り。
20分ほどのわずかな時間ではありますが、ここで寝れるのは結構大きかったりします。
現在おにぎり100円セールをやってるN○、晩ご飯用におにぎりを買ってバイトの控室に向かいます。

1週間ぶりに同期の仲良しの顔を見ました、なんとなく安心。
制服に着替えて出発待ち、もちろん今日もコートを着込みます。
今日は日の当たらない外での勤務ですし…防寒対策をしないと死んじゃいますよ。
で、本来は階段のアップダウンや移動のない勤務のはずなんですが…あちこち歩き回る羽目に。
「新人でらちが明かないから話を聞いて来てほしい」とか、まぁそんなところでして。
最後に至ってはパシリも同然の扱いでしたからね、本当に腹が立ちます。
20日に研修があるんですが…ちょっと転職も考えましょうかねぇ。
本当は大学を卒業するまでやり続けたかったですけど、ここにきて縛りが厳しくなってきましたし。
う~ん…まぁすぐには結論を出せませんし、ゆっくり考えましょう。
勤務が終わってからは1時間くらいおしゃべりできました、これまた例の騒がしい奴がいてイライラしましたが。
言いたいことをいろいろ言ったので、少しは気が晴れた気もしますが。
9時20分のバスで家に戻ります、ブザー更新車です☆

家に帰ったら大学の支度をしたうえで1コマだけ受けに行きます。
待ち時間はゲームがあります、暇つぶしには最適ですね。
2時間目の行政法からスタートします、まぁ体のいい睡眠時間ですけど。
先週の復習部分は聞いておいて、あとは夢の世界へ旅立ちました。
問題はこれは持ち込みが不可能な試験ということ、いい加減に話を聞かないとまずいですかね…。
そうは言ってもこの時間に寝ないとのちに支障をきたすんですよね~。
そのバランスをとるのが非常に難しいところです。
一時帰宅をして昼ご飯にします、今日はカルボナーラにします。
胡椒を振りかけすぎたせいで、やけに辛くなっちゃいました…。
食器を洗って息抜きにゲーム、だいぶやった気がしますがまだトータルで5時間もしてません。
4時間目は早めに場所取りをする必要があるので、少し早めに大学に向かいます。

やはり早く着いた分はゲームで時間潰し、だいぶ面白い展開になってきました。
そして4時間目、友人が一人来ない中基礎生物学が始まります。
先週の続きからなんですが、また先週書いた図を書き始めるという…。
また同じ話をしてどうするつもりなんでしょう、半分くらい先週聞いた話でした。
その時間は有意義に内職を、さすがにゲームはやりません。
今やってるのが音楽ゲームなので…イヤホンなしではできませんからね。
続いては5時限目、都市行政論です。
授業開始前にレポートを出してきました、果たして評価はいかがなものか…。
なんだかコピペを判定するソフトが売り出されたとか、余計なものを作ってくれたもんです。
収めてる学費でこんなものを買われたらたまったもんじゃないですね。
先ほどの時間で寝なかった分、半分くらい寝ました。
20分くらいしたら友人が遅刻しながらもやってきました。
その友人が教室に聞こえるくらいのいびきをかいて爆睡…最初は誰がいびきをかいてるんだろうと疑問に思ってたんですが…。
灯台もと暗しとはまさにこーゆーことを言うんですかね。
やっとこ本日最後、6時間目の社会福祉論です。
もう期末課題が示されました、市区町村レベルというのが面倒ですね~。
まぁ「男女共同参画」とか「少子化」に関してはいろいろやりましたし…早めに終わらせちゃいましょう。
肝心の授業はパワーポイントでの授業、レジュメが配られたので安心して内職ができました。

家に帰って来たのは19時40分過ぎくらいでしょうか、部屋も冷え切ってます。
身体も寒いですし、晩ご飯は暖かいものを食べたいですね。
ということで今日の晩ご飯はベトナム料理のフォーに、先ほど買ったおにぎりです。
…「フォーッ!!」とか言ってはやってた芸人さんがいましたけど、今は何をやってるんでしょうか?
そろそろ年末ですし、「あの人は今」企画とかやってくれませんかね~。
それにしても「ベジタブル小袋」として入ってるハーブの匂いがきついったらまぁ。
珍しいものを食べて明日お腹を壊すなんてことがないといいですけど。
少し暖かくなったところでシャワーを浴びます。
パソコンから1日の振り返りを打つのは何日ぶりですかね、キーボードを打つ手が若干スピードダウンしてる気も…。

今晩は明日に備えて早く寝ましょう、ゲームはほどほどにしときたいですね。
腕時計どうしようかな~、夜が更けるとともに管理人も物思いにふけります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
一発屋の芸人さんって儚いものだと思う」
という人は絶対クリックしましょう。