続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんだか最近は毎日「この季節1番の冷え込みですね」と聞いている気がするんですが…。
気のせいではないのが12月17日という現実です、あと1ヶ月で20歳になります。
明日から10代最後ということで、記念に定期券を作っておきました。
1ヶ月限定運用です、これ以降の定期は20歳になるんですね~。
成人式の案内なども来てはいるんですが、自分が20歳になるという実感に乏しいのが現状です。
まぁあと32日で20歳なんですよね、残り少なくなった10代を楽しめればいいですね。
少なくとも明日は楽しめないとは思いますが…。
それでは、本日の振り返りを。

昨日の夜に洗濯機のタイマーをかけときました、洗濯が終わった5時に起床です。
今日も遅番なので5時半に目覚ましをかけといたんですが…人間ってよくできてますね。
洗濯物をハンガーにつるして外に出しますが…乾くどころかむしろ凍りそうな雰囲気です。
成行きに任せて朝ご飯、まだ月曜日に買った菓子パンが残ってますので。
余りの寒さに耐えられず、朝から暖房をつけちゃいました。
着替えるのが億劫です、寝まきがフリース生地だけに脱ぐのが惜しいというか。
今日は長袖を1枚多めにきました、ダウンを羽織って支度をしたら出発です。
火曜日と同じ6時半のバスに乗ります、最近このバスがいやに空いているんですよね。
おかげで座れやすくてうれしいんですけど、今日は新型Nバスが来ました。
今日はバス停に1番乗りだったので、余裕で1人掛け席をゲット☆
大宮駅まで一眠り、20分くらいで大宮駅に到着です。

チャージ部分から小銭を作り、その後バイト先に向かいます。
今朝は理屈っぽい奴に騒がしい奴と、ツートップが揃ってしまってます…。
彼らには極力関わらないのがベスト、着替えて準備を整えます。
今回も日の当たらない場所での勤務、火曜日よりも寒そうですし下に1枚多く着こんで勤務開始。
近くに新人さんが1人で働いてるので、その様子を見ながら仕事をしてたんですが…。
見てて危なっかかしいというか、基本が足りないというか…。
年齢は管理人なんかよりずっと上なんですよね、言われたことくらい守ってほしいなぁと思ったり。
指摘するのも面倒なので、黙ってましたけど。
控室に戻ってみたら、年末恒例のカレンダーの支給が行われてました。
会社で作ってるカレンダーをもらえるんですが、今年は既に2010年版のは用意してあるんですよね~。
しかも壁用と卓上用が1つずつ、もう貼る場所もないですし。
最悪新潟の実家行きですかね、あまり好きな写真はなかったですし。
とりあえずなかなか面倒なツートップが帰らないので、管理人がとっとと帰ります。

帰りは爆弾ドア車で帰ってきました、9時半過ぎに一時帰宅。
朝かけといたご飯が炊きあがってます、これで昼ご飯用にちらし寿司を作ります。
たまには経費節減をしないと…お金だって湯水のように沸いてはきませんし。
12月のお給料の計算をしてみましたけど、普段より1万円多いくらいにとどまりそうです。
カード代を支払ったらそれだけで終わってしまいそうな気がするのは管理人だけでしょうか…?
欲しいものが多すぎるんですよね、腕時計を筆頭にバッグとかコートとか。
コートは親が今度買ってくれると言ってましたけど…はたしてどうなることやら。
腕時計ですがやはりクリスマスが近いからか、欲しい品が売り切れてるみたいなんですよね~。
ネットで見てみても「在庫切れ」というのが多いですし…これならとっととカードで買っておけばよかったと後悔中です。
学校に行く支度ができたら、自転車で出発します。

2時限目の物権法からスタートです、先週は自主休講したんでしたね。
木曜日の授業は今日が今年最後の授業です、なので締めは「よいお年を」で終わります。
だいたい前日出掛けてることが多いので、木曜日は全般的に眠いんですよね。
今日も例外ではなく眠い眠い、1時間寝てしまいました。
最初のほうの期末試験の話と、最後のくだらない話だけ聞いてました。
昼ご飯はこのままこの教室で食べます、友達がPCゲームをやってるのを横目に先ほど作ったちらし寿司をパクついてました。
3時間目は地域システム設計論です、話を聞こうと努力はしたんですが。
プリントを正面に置いたまま寝てしまい、起きたらよだれでぐしょぐしょに。
こーゆーことにならないように普段はプリントを脇にそらしておくんですが…話を聞こうと努力したことでさらに悲惨な事態に。
基本的にこうしたことが起きてもいいようにプリントは2枚ずつもらってあるんですね、だから1枚無駄になっても問題はありません。
4時間目は経済法です、教授の嫌な笑い声が響く授業。
管理人は散々前の授業で寝たので元気いっぱい、内職に勤しみます。
今やってるのは田園都市線の運用をノートにまとめること、やっと東急車の半分まで来ました。
一覧にすることで今後出掛けた時の役に立てばいいなと、こういったことには全身全霊努力します。

学校帰りに友人とロ○ャースに買い物に行きます。
月曜日にいろいろまとめ買いをしといたので、今回は小規模な買い物にとどまりましたけど。
晩ご飯のおかずを中心に、あとは日持ちするものを数点お買い上げ。
家に戻って来たのは17時過ぎ、既に日は暮れて真っ暗。
洗濯物を取り込みます、かろうじてシャツ類は乾きました。
ジーパンはまだ湿ってます、仕方ないので浴室乾燥機を使用。
普段は暖房をつけて10分もすれば温まるんですが、今日はそうもいきません。
別段急いでやることもないので、ゲームをして時間をつぶしてました。
最近は暇つぶしと言ったらゲームです、ここまでのめり込むのも珍しい気がします。
1時間ほどしたところで晩ご飯の支度を、今晩はイナダのお刺身に餃子、味噌汁と漬物です。
ご飯は朝炊いといたやつがありますので、すぐに支度が整います。
まだ若干引っ掛かるものがあって、食欲が完璧に復活してはいません。
なので普段と食べる量はさほど変わらないのに、食べ終わるまでにずいぶん時間がかかりました。
食器を洗ってシャワーを浴びて、パソコンをつけようとしたら学校の友達から連絡が。
年末年始の予定について話し合ってたら結構な時間がたってまして、パソコンをつけて記事を打ち始めたわけです。

明日は朝1コマだけ授業を受けて、その後は残念なゼミです。
2・3時限は移動時間ということで休み、職場見学ではないですが某新聞社を見学に行きます。
見学とは言いますが、そこでゼミをやろうというんですからいい迷惑です。
そのあとはぼったくられる飲み会だそうで…お金がかわいそうです。
ゼミ生のほとんどが京浜東北線一本で来るんでしょうが、管理人は惜しみなく新幹線を使います。
集合場所が新橋なんですが、日中で快速運転中で停まってくれませんからね。
果たして何人が浜松町まで連れていかれることか楽しみです、管理人は東京からは東海道線ですかね。
また明日は埼玉には帰らず中野邸にお泊りです、泊まりに行く支度をしないと…。
犬と遊ぶのと、電車に乗れるのを糧に頑張って乗り切ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京浜東北線の快速運転時間をもっと拡大して欲しい」
という人は絶対クリックしましょう。