続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

今日がクリスマスなわけですが、そんなのお構いなしで働いてきた管理人です。
…別に平日ですし、普通に働いてきた人ばかりだとは思いますが。
今年のクリスマスは1人ではなくお友達と過ごしたので、例年に比べれば有意義だったと思います。
そんな昨日の夜の話を含め、今日の振り返りに参ります。

昨日は20時から管理人宅でパーティーが始まりました。
8畳間に5人…暖房がいらないくらい部屋が暖まります。
ホットカーペットを敷いといて、衣装ケースをテーブル代わりにお食事タイム。
最初は「とんでもない量のチキンだなぁ…」と思ったんですが、実際食べたら結構なペースでなくなりまして。
みんなのお腹が膨れたところで、ボード版の人生ゲームを。
管理人はいい職につけても、スタートに戻されて職を失うこと2回…。
もちろんゴールしたのは最後、最終的な持ち金はそこそこ貯まりましたかね。
物凄い初期のゲームで、スキルアップが無かったりボードが1つしかなかったりと概念をかなり覆されました。
あれをやると時間がだいぶ過ぎますね、もう既に22時。
クリスマスケーキを皆でいただきます、勝った順にケーキを選んでいきます。
管理人はチョコレートケーキをセレクト、甘くておいしかったです。
他のメンバーが93年の時刻表を見て盛り上がってるなか、管理人はパソコンを起動して記事を打ち始めました。
それにしても急行能登寝台特急北陸の季節臨格下げが確定したんですね~。
雷鳥は1往復になるし…新型サンダーバードは乗ってみたいですよね。
はくたかにも683系をたくさん導入してほしいと思う次第です。

23時くらいになりました、今度はテレビゲームをスタート。
まずはマ〇オカートから、交代制なんですが一度もコントローラーを手放す事なく終了。
次はマ〇オゴルフがスタート、今度は管理人は見てるだけ。
18ホールは長いなぁ…と見てたんですが、途中でバグって強制終了。
息抜きにぷよぷよをやってから、続いてマ〇オパーティーを開始。
標準ターンで35ターンで始めましたが、これが終わらない。
ミニゲームもいちいち説明を見て、お試しでやらないといけないので…。
これは1位で優勝しましたが、終わったのが5時…。
かれこれ3時間くらいやってたみたいですよね、最後のほうは自分のターン以外は寝てるという…。
そんなことをしてたらもう5時、準早番なら起きる時間です。
6時のバスに乗るということで、管理人も見送りに行ってきまして。
家に帰ってきたらすぐに寝るという…。
シャワーも後回しにして、とにかく寝ます。

起きてみたら13時半、既に曇ってきてて微妙な明るさ。
なんだかんだ言って7時間寝てたんですね、夜も寝たいので起きちゃいます。
まずは昨日の残骸の整理から、燃えるゴミがテンコ盛りに。
今年もゴミの日のスケジュールがいじめで、回収が1週間近くないという…。
またゴミ屋敷になっちゃいそうで、非常に憂鬱です。
玄関のポストに郵便物が、なにかと思えば国民年金加入のお知らせ…。
20歳になるんできても驚きませんが、手続きがめんどくさそうですねー。
片付けが一通り済んだところで食事にします、朝ご飯なのか昼ご飯なのか…。
例によってスパゲティー、今日はたらこスパに。
食器を洗って時計を見たら15時過ぎ、やることがなくて退屈です。
とりあえずシャワーを浴びてリラックス、温かいお湯が気持ちいいです。
18時からバイトなので、ゲームをしてグダグダして時間を潰します。
16時過ぎのバスで大宮駅まで、変な障害者に絡まれて…。
非常にいい迷惑ですね、胸糞悪い中バイト先へ。
来たバスもノーマルなOバスで、朝友人たちが乗って行ったやつという…。

普段は軽くなにか食べますが、今日は食事が遅かったですしそのまま勤務につきます。
休憩中の後輩たちとおしゃべりをしてれば、すぐに勤務が始まります。
今日はベテランの先輩に管理人たち中堅スタッフと後輩が2人ずつの5人体制です。
結局何事もなく勤務は終わりました、金曜日の割には空いてた気もします。
クリスマスだからどこかに出掛けてるのか、もう家にいるのかはよくわかりません。
勤務を終えてからも1時間半くらいおしゃべりをしてました。
ダ〇エーで半額なお寿司を買ってきて、食事をしながら雑談を。

今日は日中に寝てたというのに、既に微妙な眠気に襲われてます。
金曜日は終バスに近づくにつれ混雑が増すので、引き上げて家路についてます。
今現在バスに乗っているんですが、これまた往路と同じバスという…。
昨日最新型のNバスに乗って運を使い果たしたんですかね~。
明日は新しいバスに乗れるといいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「クリスマスプレゼントを買ったら、財布の中身が真っ白に…」
という人は絶対クリックしましょう。