続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

しばらくケータイからの更新が続くものと思われます、ご了承下さい。
今日はさいたま新都心でのイベント対応で仕事に行ってきた帰りです。
冬休みに入ったのもあり、ますます曜日感覚が狂っております。
今日は土曜日なんですね、土休日ダイヤは電車の本数が少ないので嫌いです。
そんな不満はよそに、今日の振り返りを。

最近ハリー〇ッターの第6巻を読み始めまして。
木曜日に西川口のブッ〇オフで安くて買ったんですが、昨晩も遅くまで読んでました。
とはいえ昨日は変則的な生活リズムに眠気が募り、23時半には寝ましたけど。
今記事を打っている時点では上巻を読み終えたんですが、なにせ前作を読んだのが昔で内容を思い出せないったらまぁ。
主要な登場人物はまだしも、そうでない人は誰が誰だかさっぱり。
下巻になればそう新しい人物は出てこないだろうと期待してるんですが。
それはさておき今朝は8時半の目覚ましが鳴りますが、起きてすぐ2度寝。
今度起きたら9時半過ぎ、ちょうどいい時間です。
もうこの時間にはロ〇ャースは開店してるんですから…店員さんには脱帽です。
朝ご飯に菓子パンをほおばり、着替えて買い物に出掛けます。
行き先は先程名前を出したロ〇ャースです、既にお店は客でいっぱい。
まず日用品フロアで靴下を買いだめしておきます、最近やたら穴が開いちゃうんですよね…。
食品コーナーではパスタを買いだめ、あわせてチューハイも買っておきました。
350ミリリットル缶が7つに1.5リットルのペットボトルが2本、あとは1リットルの紙パックが3本で…一体何キロあるんですかね?
今日も自転車の後ろの荷台に縛り付けて家に帰ります。

11時過ぎに帰宅しました、ちょっと昼ご飯には早いのでハ〇ーポッターを読書を。
この時点ではまだ上巻の半分くらいしか読んでいませんで、読み終えようとやっけに。
ご飯も食べずに黙々と読書、読み終えたときには13時に。
遅めの昼ご飯です、今日はカルボナーラを食べます。
食器を洗ってぐだーっと、また部屋のお掃除を少し。

14時50分のバスに乗るつもりで家を出ました、やって来たのはNバス。
1番前に座って悠々としていたら、バイト先の先輩からお電話が。
「バイトは15時からだけど…」あれっ?
管理人の盛大な勘違いにより遅刻になっちゃいました、16時からとばかり思ってたので…。
1年半バイトをしてましたが、遅刻をしたのはこれが初めてです。
控室まで猛ダッシュ、息を切らしてぜぇぜぇ言いながら着替えます。
社員さんに謝罪を入れてから改札を抜け、やって来た上野行きでお隣りさいたま新都心へ。
今日も見習扱いなので、管理人がいなくても普通に捌ききれてるんですよね。
とりあえず指導係の先輩のもとへ、周りのバイト仲間が励ましてくれるのが有り難いところ。
気持ちを切り替えて勤務につきます、まあ遅刻なんてベテランの先輩でもしてますし。
そんなに気落ちしなくてもいいとは言われますが、それでも気分いいものではありませんよね。
遅刻のおかげで1時間半ほどで勤務終了、何も持たずに出てきたので大宮に帰ります。
後半が20時からなのでそれまで休憩です、仲のいいメンバーで晩ご飯を食べに行きます。
最近やたら行く機会が多い丼物屋さんです、今日もネギトロ丼をいただきます。
ダ〇エーでデザートやらを買って、再び控室に戻ります。

他の所に食べに行っていた先輩たちも戻って来ました、今度は京浜東北線でさいたま新都心へ。
今度は1人で勤務です、普段の勤務となんら変わりありません。
後半は前半以上にハードですが、時間は短く1時間半ほどで終了。
すぐに着替えれば22時10分のバスに間に合った気もしますが、いろいろ書類を書いてたら行ってしまいまして。
そもそも今日はお友達が泊まりにきてますんで、バスで一緒に家まで来ました。
今は買ってきたチューハイを片手におしゃべりをしながら記事を打っております、なんたるながら作業。
まあ雑談もそこそこに、疲れてもいるし早めに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は新都心にド〇カムのコンサートに行ってきた☆」
という人は絶対クリックしましょう。