続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

昨日と打って変って穏やかな天気でしたね~。
今日はそんなにストレスを抱え込むことなく、穏やかに1日が過ぎた気がします。
明日は天気もよくないようですし、久しぶりに朝早くから起きることはせず家でゆっくりしてるつもりです。
というか、都市行政論のレポートをとりかかり始めないと危機的状態なので…。
A4用紙5枚くらい、字数にして6千字くらいですって。
それなりに受講者がいるというのに、そんなに長いレポートを読めるんでしょうか…?
教授は短い冬休みをレポートを読むので終わらせる気なんですかね。
そういえば今年は冬休みが近づいてきているというのにそんなにわくわくしませんね。
これは年齢のせいなのか連日のストレスのせいなのか、頭がもやもやする中今日の振り返りにまいります。

久しぶりに入れてもらった早番勤務、水曜日恒例の4時40分起きです。
残念ながら今日は火曜日、電車に乗りに行くわけでもないのにこんな時間に起きるなんて…。
昨日は22時過ぎに寝ました、なのでそれなりに睡眠時間を確保したんですけど。
それにしても冷え込みが厳しい、起きて最初にエアコンを入れました。
部屋の空気が温まるまで布団の中で待機、5時前にようやく布団から出ます。
朝ご飯はカステラ、ようやく1箱食べ切りました☆
これで朝ご飯に食べるものはなくなりました、また今度何か買ってこないと…。
着替えて支度をしてバス停に向かいます、昨日の失態のせいでマフラーがありません。
なので首元が寒いったらまぁ、風が吹くたびに身が縮こまります。
バスはブザー更新車が来ました、ヒーターが足元にある席に座ります。
急いでるわけでもないし、むしろ暖かさのほうが重要です。
6時5分くらいには駅に到着、始発の湘南新宿ラインにも間に合う余裕っぷり。
でも悲しいかな今日はバイトです、控室に向かいます。

制服に着替えて勤務の支度、今日の相方は同じ時期に入った仲良しです。
こうしてタッグを組んで仕事をするのはいつぶりでしょうかね~?
お話もそこそこに勤務につきます、こんな朝早くから外で働くのは酷です。
今日の仕事は単純で走ってればいいだけ、障害物レースといったところでしょうか。
昨日のように厄介な客に絡まれることもなく、面倒な物が落ちてたりはしましたけど。
朝からいい運動になりました、おかげで既にお腹が空いてます。
控室に戻って着替えてしばし待機です、仕事が終わるのが早いのでその分ゆっくりできます。
8時半を過ぎてしばらくしたら駅のほうが騒がしくなってきました、山手線で人身事故があったようで。
埼京線湘南新宿ラインが運転見合わせ、新宿方面の大学に行く人からは悲鳴が。
開き直って「振替輸送東武東上線で行ける~☆」と喜んでいく人もいましたけど。
うらやましい限りですね、管理人には全く無縁の振替輸送
せっかく通勤定期を買っても振替が必要なほどの事故は起こりませんし…。
9時半前のバスで家に帰ります、今度は爆弾ドアでした。

家に帰ってきたらきたで支度を変えてすぐに大学に向かいます。
まだ時間に余裕があるので生協で菓子パンとのど飴を買ってきました。
菓子パンを食べて音楽を聞いてたら2時間目である行政法が始まります。
まずは先週の続きからなんですが…なにせ5時前に起きてるんで眠いったらまぁ。
案の定よく寝れました、起きたら1時間経過。
まだ前回のプリントの範囲の話をしてます、管理人はまた寝て二度寝
話を聞いてたのは最後の10分くらい、結局今回配ったプリントには入りませんでした。
一度家に帰って昼ご飯です、今日はナポリタンにします。
あとはスープですね、これで少しは温まります。
一息入れてから再び大学に向かいます。
4時限目は基礎生物学、今回から教授が変わります。
また一癖も二癖もありそうな風貌の教授です、やけに声が大きい。
プリントを一通り配布して授業スタート。
図表メインのプリントで、その解説をしながらの展開なんですが…。
黒板の字が小さい・しゃべり方が回りくどいとイライラもします。
それでも今までの教授より圧倒的に板書が少ないのが救いですかね。
5時限目は問題の都市行政論です、レポートやりたくない…。
「今日のトピック」というコーナーがありますがスルーしてお休みタイム。
気付けば授業が進んでいて何をやってるかわからず、そしてまた寝るという悪循環。
どちらにせよ基礎生物学で寝れないので、その反動でどうしても眠くなるんですよね~。
まともに話を聞いたことがない気がします、行政法もそうですが。
6時間目、今日のラストである社会福祉論です。
来週期末課題の発表があるとか、気が早すぎる気もしますが…。
まぁ早いに越したことはないですよね。
ちなみに今日は生涯学習についてやりました、「ユー○ャン」の話ではありません。

真っ暗になった中家路につきます、家に着いたのは19時半過ぎ。
珍しくポストに郵便物、カード明細と成人式の案内でした。
成人式…こっちの成人式に出ても知り合いもそんなにいないですし行ってもしょうがないんですよね。
内容も大したことなさそうですし、むしろ「暴れる新成人」を見ることになりそうな気も。
それならバイトをしてたほうがよっぽどいい気がするのは管理人だけでしょうか?
もちろん地元の成人式も行きたくないですね、わざわざ電車賃を払ってまで行きたくないというか。
週末が丸々潰れますし、そこまでして会いたい人もいないかな~という。
会いたい人とは連絡をとってますからね。
そんなことを考えながら晩ご飯にします、先ほどアップしたラーメンとチャーハンを作りました。
余ったご飯を使わないともったいないとのことで…食べきれなかった分は明日の昼ご飯ですね。
それにしてもあのラーメンは美味しかったです、また食べたい味。
むしろ横浜の中華街に行きたくなりました、もちろん東横特急で。
来週の水曜日はみなとみらいチケットで横浜散策ですかね~。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンをつけました。

さすがに2日続けて5時前起きはきついですし、そもそも天気もよくないようで。
そんな日にわざわざ出掛けるのもな~ということで、ゆっくりレポートでもということにしたわけです。
とりあえず今晩はのんびりDVDでも見ましょうかね、夜は長いですし。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
振替輸送で学校に行こうとしたら迷子になった…」
という人は絶対クリックしましょう。