続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

相変わらずの気疲れでクタクタの管理人です、皆さんこんばんわ。
バイト関係でもろくなことがなく、学校でもろくなことがなく…。
明後日水曜日の週間予報から雨マークが消えましたが、管理人には雨マークがつきそうです。
早く晴れマークがついてくれると嬉しいですが…一方で食欲があまり沸かないのである意味ダイエット効果が。
体重計がないのでわかりませんが、5日よりは痩せたんじゃないかな~と。
ポジティブな考えで明るくいきましょう、今日の振り返りです。

朝の部で仕事がないのでゆっくり寝てられます☆
ここ数日5時台に起きてません、明日は遅番なんですが起きれるでしょうか…?
アラームを消し忘れたので5時半にけたましいアラームが鳴り響きますが、スルー。
タイマーをかけといた洗濯機が唸り声をあげて稼働してますが、ゆっくり二度寝
洗濯機が終わるのが8時半、それに合わせて管理人も起床します。
どんより曇り空、乾くか分かりませんが一応外に干していきます。
干し終えたら朝ご飯、昨日買っておいた菓子パンです。
昨日あれから家に帰ってゲームをやってみましたが…結構な面白さ。
問題はそんなに簡単ではないということ、ゲームオーバーになることもあります。
30分くらい息抜きにやってました。
さて…今日はロ〇ャースに買い物に行きます、着替えて支度を。
自転車のメンテナンスをしてから、相変わらずの曇り空の中出発。

今日は日用品も買いたいので、まずは日用品フロアから。
もうそろそろ年末ですし、掃除用の洗剤やらを購入。
もっとも大掃除が出来るような日があるかは謎ですけど。
あとは食品コーナーへ、今日もパスタを10袋まとめ買い。
飲み物もたくさん買ったので、重量が9キロくらいに。
自転車の籠に入れたら壊れそうですし、今日は荷台に縛り付けて家に戻ります。
バランスをとるのが大変でやっとこどっこい自転車をこいでたら、電話の着うたが。
メールと電話で着うたが違うので、すぐわかるんですよね。
午前中に珍しいなぁと思ってケータイを開いてみたら、全く見知らぬ番号が。
通話料は向こう持ちですし、静かなところに自転車を停めて電話をとりました。
そしたら…土曜日に応援で行ったさいたま新都心の社員の方でして。
なにやら聞いてみたら管理人たちの勤務中にトラブルがあったようで、ようは事情聴取ですよね。
20分にも渡って電話をするはめに、その間動くに動けず。
べつに管理人には疑いがかかってないんでいいんですけど、やはり胸糞悪いですよね。
20分もあったら随分ゲームができますよ、実に勿体ない。
11時過ぎにやっとこ帰って来ました、買ったものを整理して昼ご飯の支度を。
昼ご飯はミートソーススパゲティーです、白い服を着てるので厳戒体制での食事になります。
付け合わせはめかぶのスープです、ぬめりが堪らないですね。
食器を洗ったら支度を整え大学に向かいます。

本日最初の授業はパソコン英語、他の曜日に遅れること2週間分です。
既に配信されている6回目はもちろん、7回目の課題も3分の1を終わらせました。
遅れてるのに補講期間に授業はせず、年明けにやるんですって。
非常に迷惑ですね、続いて日本経済史です。
今後のスケジュールがレジュメに出てました、また1回休講があるようで。
パソコン英語に劣らず進まない日本経済史、今日がやっと第7回目です。
パソコン英語で眠くなかった分眠気に襲われ、半分くらいは記憶がありません。
授業はこれにて終了、すぐに帰りたいですが学務課に寄らないといけません。
奨学金の手続きの書類を貰ったりしてから家に帰ります、16時半に帰宅。

全然天気が良くなかったせいで、ろくに洗濯物が乾いてません。
かといって乾燥機をかけに行く時間はなく、やむなく浴室乾燥機を使います。
最大稼動時間が5時間です、家に帰ってみて果たして乾いてるかどうか…。
バイトに間に合うように17時のバスに乗るべく家を出発します。
高校始発のバスなので、残念な高校生がたくさん乗ってます。
そこそこ新しいNバスでしたが…非常にイライラしました。
大宮駅に着いて、軽食を購入してからバイト先に向かいます。
今日の勤務はベテランの方もいて心強いですね、安心して勤務ができます。
防寒対策でコートを着込んで勤務スタートです。
今日は階段のアップダウンがある勤務です、移動が実にめんどくさい。
でもこの勤務が1番好きなんですよね、これなら毎日やっても苦にならないかなぁと。
まあトラブルが起きたら別ですけど…22時まで仕事をしたときとか悲惨でしたし。
今日はトラブルもなく、定時に上がれました。

仕事は定時でしたが、控室でしばらくおしゃべりしてたのでいつもより2本遅いバスで帰宅中です。
明日は久しぶりの朝勤、遅番とはいえ5時半起床は若干心配です。
今晩はゲームはお預けですかね、そういえば都市行政論のレポートを印刷しないと…。
帰ったらプリンターを引っ張り出しますかね、あぁめんどくさい…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ミートソーススパゲティーを食べるときは赤い服を着る、これが鉄則」
という人は絶対クリックしましょう。