続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/13

土曜日に半日シフトに入れない日々が続いてるので、それを補うべく日曜日にバイトを頑張っております管理人です。
日曜日の夕方の勤務は混むのであまり好きではないんですが…お金の為なら仕方ないですよね。
今日は懸案事項だった都市行政論のレポートが終わったというのに、気分がすっきりしません…。
水曜日の天気も悪そうで、ますます憂鬱です。
しばらく自分の心に曇りマークがつきそうです、あれこれ言うとますます憂鬱になりそうなのでこの辺で振り返りに参ります。

昨日の反動で日曜日はしっかり寝たい!ということで爆睡。
…のはずなんですが、眠りが浅かったのか疲れが抜けてない気も。
8時半のアラームは無視、次に起きて時計を見たら9時半でした。
レポート制作もありますし、この辺で起きましょうか。
昨日の晩からそんなに食欲がありませんで、とりあえずパソコンを起動。
ひとまずネットで普段見るサイトをチェックしてから、ワードを起動します。
3章構成で第1章は先日終えました、午前中に第2章を仕上げます。
ここは管理人の本領発揮で、地下鉄に関する記述のコーナーです。
今回取り上げるのは日比谷線半蔵門線半蔵門線なんておてのものですからね。
さくさく記述が進みました、既に6枚目に突入…。
字数も5千字を越えました、6千字も時間の問題です。
時間といえばもう12時、昼ご飯はさすがに食べます。
昼ご飯はたらこスパゲティーと春雨スープです、がっつり食べました。

食器を洗って一服してからレポート作成午後の部を始めます。
第3章としてまとめを書けばゴールです。
1時間くらいかかるかな~と思いましたが、30分くらいでまとまりました。
いや~やれやれ、ここまで長いレポートを書いたのは初めてかもしれません。
目はチカチカ、肩は凝るしそれは悲惨な状態で…~
ヒーリングを求めてDVDを少しだけ見てリフレッシュ、気分転換を済ませた辺りで着替えをします。
先週の反省を生かし、控室で余裕を持てるように先週より30分前のバスで大宮に向かいます。
着替えようと思ったら珍しく母親から電話、何かと思ったらケータイの機種変をしたとのご報告…。
わざわざご丁寧に…管理人にたいする嫌がらせですかね?
フォトフレームの契約もしたそうで、何か写真を送って欲しいという催促でした。
この電話のおかげで余裕があったはずの着替えの時間がほとんど無くなりました…。
急いで着替えて支度をし、バス停に急ぎます。

運転手以外誰も乗ってない爆弾ドア車が来ました。
やはり先週同様著しい混雑ぶり、駅までの所要時間は35分。
今月からガスの支払いが電子化されまして、今朝ようやく12月分の明細が届きました。
なのでファ〇マでお支払いをしてから、バイト先に向かいます。
仲のいい先輩たちとおしゃべりしてたら、急に駅が騒がしくなってきました。
なんと埼京線ホームで人身事故があったんですって、何があるかわからないですね。
昨日は宇都宮線、今日は埼京線ですか~。
この調子で明日あたりは高崎線、明後日あたりは京浜東北線でやってくれるかもしんないですね。
そんなの知ったこっちゃなく、勤務スタートです。

別段何も無かったかのように勤務が始まります、社員さんたちもいい人が揃ってますね。
パートナーも仲がいい友達ですし、今日は労働意欲がそこそこありますね。
客の動向を見てるのが意外と面白かったですね、右往左往する感じが。
日曜日の夜だけあってそれなりに混むんですが、パートナーが仕事ができる人だけあって楽に乗り切れました。
先週のほうが空いていたのにやたら疲れたのは、パートナーがへぼかったからですね。
ちなみに非番ながら例の騒がしい奴がわざわざご丁寧に声をかけてきました。
相変わらずのキンキン声で、何を言ってるやらよくわかりませんでしたが。
人身事故の現場を見てきたんですって、変わってるというか馬鹿というか…。
3時間の勤務でそれなりの仕事量だったせいか、随分あっという間に時が過ぎました。

定刻に勤務を終えました、今日は人のはけ方が早いので管理人も流れに乗ります。
1本前のバスにも間に合ったんですが、駅前のビッ〇カメラに行ってきました。
先月ゲームを買おうか迷ってたんですが、先日大学で友達がやってたゲームが面白そうだったので買うことにしたんですね。
久しぶりに行ったので新作がいろいろ並んでましたが、予定通り欲しかったソフトを買って来ました。
ポイントがだいぶ貯まってたので払ったのは1700円、何と言う安さ。
これからまたこつこつポイントを貯めてかないと…今度はソフトが1本買えるくらい貯めたいですね。
明日の朝ご飯と、このあと食べる軽食を買ってバス停に向かいます。
帰りのバスは新型Nバスです、日曜日の夜なのに結構な混み具合。
もうじき降りるバス停です、今日も一日頑張りましたね。

明日は朝はお休みで、夜にバイトがあります。
洗濯物を干したり買い物に行ったり…やりたいことがたくさんです。
とりあえず家についたら新しいゲームをやってみましょうか、今から楽しみです☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の心には雪マークや雷マークがついていて、嵐の様相ですが?」
という人は絶対クリックしましょう。