続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

今日は朝晩どちらもお仕事がありまして、バイトのサンドイッチであります。
金曜日に中野邸に行って泊まって以来、曜日感覚がズレてしまって困り者です。
今日は月曜日ですか、大学がありました。
明日は火曜日で、時間割的にあまりよろしくない日なんですよね~。
眠い毎日が続きます、23日に爆睡できることを支えに今日の振り返りに参ります。

今朝は準早番なので5時起きです、でもその前に4時半に目が覚めちゃいました。
タイマーでかけておいた洗濯が終わったからで、終了を知らせるアラームで起きちゃったんですよね~。
まずは洗濯物を干すことから、ハンガーに吊して外にだします。
今日は風が強いみたいなんで、洗濯ばさみで飛ばないように固定したんですが…。
それはさておき朝ご飯、今日からしばらくはクロワッサンが朝ご飯です。
10個入りのを2袋買ってきたので、20個もクロワッサンがあるわけです。
これだけあるとちょっとうんざりもします。
早めのバスに乗りたいので、手早く着替えてバス停へ。
6時ちょうどのバスに乗ります、来たのは爆弾ドア車。
また例によって足元にヒーターのある席に座り、一眠り。
どうせなら椅子の座面や背もたれが温かくなってくれるとうれしいですね。
駅に着いたらすぐバイト先の控室に直行。

制服に着替えて勤務の支度やら、歯磨きとかトイレも済ませます。
今日は久しぶりにベテランさんとの勤務です、へまをしないよう厳重警戒しながら勤務開始。
とりあえずは寒くて話にならないといったところ、日も当たらないですし…。
1時間半ほどのお仕事なんですが、終わる頃にはすっかり冷え切ってしまいました。
月曜日の午前中は毎週恒例でゆっくり部屋に残って雑談をするんですよね。
昨日の夜にさいたま新都心の応援に出たメンバーは、仕事が終わったのが相当遅かったようで物凄い眠そうな様子。
それでも2時間くらいおしゃべりしてました、春休みのこととかいろいろ。
銀行に用があるので、10時半過ぎに控室を出ます。
親の口座に授業料のお金を振り込んで来ました、貯金が一気になくなりました…。
まあ奨学金はあくまで学費を払うためのもので、自分のお金じゃないですし。
手続きを済ませてから帰宅します、今度はOバスの異端車がきました。
11時半前に家に到着、すぐに昼ご飯にします。
今日はペペロンチーノですが、いつもより調味料を2倍にしてリッチにいただきます。
そのぶん大蒜も2倍、念入りに歯を磨いて食器を洗って大学に向かいます。

3時限目となるパソコン英語からスタートです、前回の積み残しからスタート。
リーディングの問題は音楽を聞きながら解けますが、リスニングはそうもいきません。
眠気と戦いながら問題を解いてたら、TAに肩を叩かれまして。
最近リーディングの点数が低いから呼ばれたのかな~と思ったらそうではありませんで。
「在校生の声」ということで、パソコン英語の紹介文を書いて欲しいという依頼でした。
匿名とはいえそういった機会は少ないので、とりあえず引き受けました。
実際紹介されるんだかよくわかりませんが、授業時間を犠牲にしたんだからちゃんとした。して欲しいですね。
なのでまた中途半端に教材が残っちゃいました、今度やるのは年明けですかね。
4時間目は日本経済史です、とにかく眠くて仕方ありません。
ケータイで記事を打っても眠くなるだけ、記事を更新して力尽きました。
なので目が覚めたらちょうど授業が終了、24日に授業があって宿題まで出ちゃいました…。
まあやらなくてもいいんで、時間があればやりましょう。

家に帰って来ました、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら…。
またも竿ごとひっくり返って地面に落下してました、ただ幸いにも乾いてから落ちたようで土汚れは付かず。
それにしても最近お出かけ帳が見当たらないので探してました。
出掛けたときに使うメモ帳なんですけど、あれがないといつどこに行ったか分からなくなるんですよね。
20分ほど探して、ようやく時刻表に挟まっている形で見つけました。
17時ちょうどのバスに間に合うので家を出ます、来たのは初期のNバス。
もう既に冬休みなのか、途中にある高校から学生が1人しか乗って来ず。
夕方の下校ラッシュの時間帯なのにガラガラのまま大宮駅に到着しました。

ダ〇エーに行って晩ご飯を調達してから職場に向かいます。
先に制服に着替えてからゆっくり食事です、お寿司と焼きうどんを食べました。
お腹を膨らませたところで、勤務に出発します。
今日はベテランさんが多いので非常に心強いですね、安心して勤務できます。
まずそのまえにノーネクタイで仕事に就こうとして…ヒヤッとしちゃいました。
勤務が始まるとヒヤッというより寒いくらいです、風がダイレクトに当たります。
コートのしたにカーディガンを着ても寒い寒い、2時間のお仕事でしたがすっかり冷え切ってしまいました。

トイレに行ったりしていたのでバスを1本見送り、現在バスに揺られて帰途についております。
朝も乗ったような気がする爆弾ドア車、先程と同じヒーターのある席でぬくぬくしながら記事を打っております。
明日は明日で遅番のバイトです、寝過ごさないように早めに寝ようと思います。
そうでなくとも授業中寝れませんでしたし…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「気分だけは冬休み、でも現実はまだ学校が」
という人は絶対クリックしましょう。