続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

今晩は連日に比べたら早めの更新だと思うんですが、いかがでしょうか?
皆さんこんばんわ、管理人です。
今日もケータイから、味気ないような一日の振り返りをしていきます。

昨日の晩記事を打ち終えてすぐ布団に入ったんですが、しばらくハ〇ーポッターを読んでたんですね。
あと数章残して終わりにしようと思っても、あと少しあと少し…と読み進めた結果…。
読み終えちゃいました、時計を見たら1時過ぎ。
7巻の内容が気になってしかたありません、またブッ〇オフに探しに出ますかね。
とまぁすっかり午前様になりました、おかげであっという間に寝付けましたけど。
起きる時間は昨日と同じ8時半なんですが、その前に何度か起きちゃってるんですよね。
シーツを2枚とカーペットを一緒に洗濯したら、やはり容量オーバーなのか異音感知しまして起きたわけです。
ギシギシガタガタギーギーと、普段聞いたことのないような音を出してます。
脱水の最中にあまりにうるさいので止めました、そしたらなんだか焦げ臭い臭いが。
モーター部分に負荷がかかりすぎたんですかね、まあ故障じゃなければいいです。
カーペットを出してみたら、一部がスクリューに巻き込まれたようで穴が開いてました…。
まあこれは上に物を置けば気にならないですし、よしとしておきます。
今日もコインランドリーに行きます、大物ばかりなので普段より長めに乾燥機をかけました。
帰ってきたのは10時過ぎ、実家に電話をして年末年始のスケジュールの確認を。
明日は鼠園に行くらしいです、その後に泊まりに来るとかなんだとか。
最初は元日から鼠園に行くとか言ってまして、管理人は断固拒否しました。
だれが新年そうそう鼠園に行く必要がありましょうか、それなら電車に乗りに行きますよ。
とまあ折り合いがついてダラけているともう11時、早いですが昼ご飯を食べます。
よく考えたら朝ご飯を食べてないですね~、まぁとりあえず昼ご飯です。
お昼はスパゲティーツナソースにしました、海苔をたっぷりかけたのがよかったですね。
食器を洗ってバスの時刻表を見たらあと10分で来るということで、慌てて支度をして出発。

今日は日祭日ダイヤなんですよね、日中のバスが少ないのをすっかり忘れてました。
12時5分のバスの次が20分発、この差は大きいです。
ということで12時5分のバスに乗って大宮駅まで、やって来たのは爆弾ドア車でした。
水道代を払ってからバイト先の控室に向かいます、今日もたくさんのメンバーがいます。
今日も仕事前からトラブルが起きてましたが、去年に比べたらたいしたことない感じです。
今日は屋内での接客がお仕事です、見習いという名のお手伝いがいます。
社員さんもいい人揃い、かつバイト仲間もベテランの先輩がいますし頼もしいかぎり。
とりあえずお客さんの数が多い、うんざりするくらいやって来ます。
開いた口が塞がらないというか、ただひたすらしゃべりっぱなしみたいな。
今日は15時過ぎから30分、17時過ぎから50分の休憩があります。
30分の休憩はあっという間でしたが、17時からの休憩は軽食を買ってきて腹ごしらえをしました。
甘いものが恋しくなって、クレープとアイスを食べました。
2回目の休憩が終わるとあと1時間半くらいなんですが、これまた非常に長い。
相方が休憩中は仕事量が増えますし、2回目の休憩は長いがためになおさら疲労感が募ります。
一緒だったのは仲のいい社員さんでした、年末の挨拶をして勤務から上がります。

やはり6時間半拘束は長いですね、開放感に満ち溢れます。
着替えてしばしおしゃべりを…と思いましたが、控室の大掃除をすることに。
連日お世話になっている控室だからこそ、綺麗にしてやらないといけないんですね。
とはいえ管理人の使うバスは日祭日ダイヤで本数が少ないので、30分くらいしかお手伝い出来ませんでしたが。
まあ何もしないで帰った人間を考えたら、まだマシなのかもしれませんね。
時間が短い分、自分が出来ることをいろいろやってきました。
バスの発車まで5分に迫ったので管理人は離脱、バス停までダッシュします。
滑り込むかの如く乗ったバスは異端車でした、これでイ〇ンまで。
今年最後のお客様感謝デーで簡単に買い物をしてきました、親たちが来たときに何もないと困りますし…。
今晩の晩ご飯も買ってきました、割引いてあるお寿司です。
もうお正月価格というか、いろんな物が値上がりしてる気がします。
5%オフとはいえそんなに買い物も出来ませんでした、まぁ必要なものは買えたしよしとしますか。
ということでまたバスに揺られて帰宅中です、いや~お腹が空きました。
今度は新型のNバス、いつもとは偉く違ってガラガラです。
それにしても明日が2009年最後の日なんですね、皆さんにとっていい1日になりますように。
思い起こせばいろいろあった気がする2009年、機会があれば1年の総括もしたいですね。
…その前にもちろん管理人にとっても明日がいい1日であることを切に願います。

ちなみに既に管理人の家族はこっちに向かっているようです、いやはやまぁ…。
この様子だと、明日は1日中鼠園にいる気なんですかね。
家族の考えることはわかりません…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「年越しは鼠園で迎えます、気分は既にA HAPPY NEW YEAR!」
という人は絶対クリックしましょう。
↑↑調子に乗りやがって(怒