続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

日に日に記事の更新が遅くなってしまって申し訳ございません。
パソコンを立ち上げようかと思ったんですが、ケータイから簡潔に振り返りをしたいと思います。
そんなに特記事項もないですし…ぱっぱと終わらせちゃいますね。

今朝は8時半に起きました、もう少し寝ていたいところではありますが起床。
今日から年末の特別体制でのバイトが始まります、と言っても去年よりだいぶ削減されてますが。
一日の労働時間も短いですし、特別体制をとる日数も去年よりだいぶ短くなりました。
稼ぎ時なだけに、日数が減ると給料の減少に繋がるのが痛いところです…。
管理人は今日・明日・明後日と午後のシフトに入っています、時間は13時15分から6時間半拘束。
12時過ぎのバスには乗りたい、そうすると12時には家を出ないといけないんですね~。
起きたのが8時半ですから、あと3時間くらいしかないわけです。
9時に洗濯が終了、天気がいいですが乾燥機をかけに行きます。
朝ご飯に菓子パンを食べ、着替えて自転車でコインランドリーへ。
待ち時間は有効に活用してハ〇ーポッターの本を読んでました。
10時くらいに帰宅、帰ってきてからもハ〇ーポッターを読み続けます。
下巻の半分まできました、もう時間の問題ですね。
11時には昼ご飯を食べないといけません、ナポリタンを作ることにしました。
5時間半働くことを考えて、普段より多めに食べました。
食べるのに時間がかかっちゃって、食器を洗ったらすぐ出なければならなくなってしまい。
慌てて支度をしたのちバス停まで行きました。

昼下がりだからかバスはガラガラです、誰も乗客がいない異端車で大宮駅まで。
途中のバス停をかなり通過しましたが、ソニッ〇シティに停まったりして結局20分はかかりました。
バイト先の控室へ、既に多くのメンバーが揃ってます。
今日は特にメンバーが素晴らしいんですよね、苦手な人が1人しかいません。
これからの長丁場だというのに、そんなに暗い雰囲気でもなく勤務が始まります。
今日は外で案内をするお仕事です、日中は暖かくても夜は悲惨です…。
引き継ぎをしたメンバーも悲惨でしたけど、すぐに帰っていきました。
今日は見習いがついてますが、あまり一緒に勤務したことがない子でして。
一通り必要なことを教えて後は近くで見てましたが、全然問題もなく。
指導係としている必要があるのかな~という感じです。
肝心の案内もそんなに聞かれることもなく、ただ突っ立っている感じ。
15時から20分の休憩があり、17時過ぎからは1時間の休憩があります。
15時の休憩はあっという間でした、勤務に戻るとゼミの先輩が。
これはびっくり、そういえば夏にはゼミの同期を見かけましたし。
17時からは嬉しい1時間の休憩です、お腹が空いてきました。
ダ〇エーに軽食を買いに行きました、プリンとショコラで糖分補給。
この休憩が終わるとあと1時間半くらいで終わります、完全な消化試合。
ピークは16時で過ぎたので、社員さんも拍子抜けな感じ。
19時45分、何事もなく初日の対策が終わりました。
去年の対策の時はとんでもない事態になってましたから…。

せっかく仲のいいメンバーが揃ってるから…ということで晩ご飯を食べに行きます。
行き先は管理人たちには珍しくステーキの〇ンです、でも管理人はステーキは食べません。
管理人はハンバーグを食べてきました、ボリュームもあっておいしかったです☆
ドリンクバーもあって長居しちゃいました、22時前に店をあとにしました。
そうしたら22時ちょうどのバスが出て行ってしまい、20分待つ羽目に。
22時半過ぎに帰宅しました、先にシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。

明日も対策頑張ってきます。
あ~、家で寝てたい…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「既に仕事納めも終わりました、あとはだらけるだけ☆」
という人は絶対クリックしましょう。