続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/11

東京メトロの新作CMが気になって仕方ない管理人です、皆さんこんばんわ。
大好きな半蔵門線が出てまして、08系も一緒に映ってるんですね。
08系の前面表示の行き先で「谷」という字が映ってるんですが、これはどこ行きなんでしょう?
「渋谷」か「北越谷」くらいしか思いつきませんけど、渋谷行きなんてそうそうないですしね~。
まぁROMを操作すれば簡単に表示は出せますしね、人身事故とかあれば渋谷行きが走りますし。
そーゆーことでまとめときましょうか。
それにしても人身事故と言えば、今朝は朝から大変でしたねー。
場所が場所ですし振り替えも難しいですよね…田園都市線を使ってた皆様、朝からお疲れ様でした。
最近人身事故が多いですよね、年末だからなんでしょうか?
これも深入りすると面倒なので、そーゆーことにしておきます。
それでは本題の今日の振り返りにまいりましょうか。

今朝は1時間目から授業があるので7時半起きです、ここ数日10時間くらい寝てたせいかものすごく寝足りない気分。
二度寝したい衝動を抑えて布団を出ます、まずは朝ご飯を。
しかし昨日家に帰ってきてから気づきました、「朝に食べるパンがない」と。
既に雨が降っていて自転車で買いに行くのは困難、かといって学校への徒歩コース上にコンビニはありません。
わざわざコンビニに迂回していくのも馬鹿らしいんですよね、かと言って食べないわけにもいかない。
仕方ないので朝から重いですがカップ焼きそばを食べます、胃に重いったらまぁ。
着替えて支度をしたうえで徒歩で出発します。

1時間目は環境教育論、今日はイギリスの話でした。
先週までの水俣病の話と180°変わりましたね、なにをやってるんだかさっぱり。
毎回出席代わりのコメントペーパーを書くのが非常に大変でした。
そもそも腕時計を忘れて壁の時計を見たらもう授業終了時刻でしたし。
前々から書けなかったので、即興で書き上げましたが…。
2時間目は経済地理学、アメリカの都市についての話からスタート。
去年地理学の授業でやった内容と被ってるような…。
となりを見るとお友達はP○Pでワイヤレス対戦で盛り上がってますし…管理人はポ○モンでもしますか。
とりあえずカツラを倒しました、それにしてもレベルが上がらない。
ちなみに現在は無人発電所にいます、サ○ダーを捕獲しに来ました。
赤版ではないのでエ○ブーが出てこないのが残念です…。
ただ電池の残量がそんなに多くないので、30分ほどでやめて後は寝てました。

今日はお弁当を作らなかったので生協で調達します。
昼ご飯はのり巻きとカップラーメンです、塩味のラーメンなのに平打ち麺という組み合わせ。
あといれかやくを入れ忘れ、食べ始めて半分くらいしてようやく気付きました。
しかも気付いたのは自分ではなく友人という…。
東武○上線の話で大いに盛り上がりました、他のメンバーは電車好きでもないのにいったい…?
3時限目は英会話です、今日は普段とは違って映画を見ます。
しかし90分では終わらないようで、半分くらいで切られちゃいました…。
来週はゼミの都合で来れないので、管理人は結末を知ることなく終わるという悲しさ。
あとで動画サイトで探してみますかね、見つけられたらラッキーですが。
4・5時限はゼミですが、今回は先週のゼミ公開に引き続いてゼミの面接です。
管理人たちのときとは違い、今回は1次募集しか面接をしないスタイルに変わったそうで。
1次募集で来たのは5人、多いのか少ないのかよく分かりません。
ただゼミとしての面接スタイルは変わりません、ゼミ生が新入生を囲む形で面接します。
ひとりひとり書いてきたエントリーシートを読み上げ、その後で教授の質問に答えるスタイル。
緊張している様子がひしひしと伝わってきます、これが今から半年くらい前にもあったんですよねー。
面接を終えてから感想を言い合いました、あとは後期の授業展開について。
結局面接は16時半に終わったのに、解散になったのは時刻通りの17時50分。

「夜は雨脚が強くなる」という予想通り結構な雨脚です。
そんな中傘をさして歩いて帰ります、20分ほどの道中ですが長い長い。
家に帰って来たのが18時半前、ジーパンなどはびしょぬれです。
とりあえず寝間着に着替えてから晩ご飯にします、買い物に寄れなかったので家にあるもので済ませます。
しかし家にあるものと言ったらスパゲティーくらい…今日はペペロンチーノになりました。
ニュースを見ながら晩ご飯、食べ終えてから食器を洗ってシャワーを浴びます。
パソコンを立ち上げる前に、過去3ヶ月分くらいの雑誌を引っ張り出してきました。
例の原付転倒事故で腕時計が破損してしまい、今もそれを使ってるんですがそろそろ買い替えをしたいんですね~。
たまたま見てた月刊誌でよさそうなのを見つけたので、チェックしようと思ったんですが…。
なにせその紹介が載っていた雑誌が見つからなくて…ようやく見つけたんですが最新号の裏表紙に載ってました。
一生懸命ページをめくってたのが実にばかばかしいですね。
記事を打ち始める前から腕と指が痛いんですが、気力で記事を打ちました。

明日は朝はバイト、日中はゼミのフィールドワークでつぶれます。
夜はフリーですが…都市行政論のレポートでもしますかね。
だから今晩はレポート作りはお休み、ゆっくりDVDでも見ましょうか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は友人たちと東武伊○崎線の話で大いに盛り上がった」
という人は絶対クリックしましょう。