続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

今日が祝日じゃなかったら、例によって地下鉄巡りができたんですけどね~。
まぁ天皇誕生日ということでお休みでしたから、ゆっくり寝てました。
これが火曜日とか金曜日だと文句なしにうれしいんですがね。
11時間も寝てましたが、今は既に欠伸が出て眠いという…。
帰りのバスで寝過ごさないようにというのもあって、こうして記事を打っております。
では、本日の振り返りをどうぞ。

習慣というのは悲しいもので、祝日はアラームを切ってあるというのに5時半に目が覚めちゃいました。
こんな朝早くからは掃除する必要もないですし、普通に二度寝
今度は7時半に目が覚めました、やはりまだ起きる必要はないので3度寝。
今度起きたら10時、ちょうどいい時間なので今度は起きます。
クロワッサンとプリンを朝ご飯に食べて、早速掃除に取り掛かります。
まずは台所から、しばらく使ってない食器は埃を被っちゃってますね…。
それらは後で洗うとして、食器棚の整理とかを。
だいぶストローやらスプーンが溜まってます、ただ捨てるわけにもいかず。
続いてはトイレのお掃除を、まあ普段通り掃除して今回は床も掃除しました。
髪の毛がごっそり、なんでこんなに抜けてるの?と不安になったり。
11時になりました、1番の課題である自室の掃除です。
まずは足の踏み場もないくらい散乱している雑誌の整理から。
いい加減捨てないと駄目なのか、ただ管理人は物を捨てれないたちでして。
貰い物とかだと別ですけど、自分のお給料で買った物はそうやすやすと捨てれません。
とりあえず積み上げるしかないみたいな、縛れば椅子になっちゃいそうです。
あとは学校のプリント類を整理、これだけでもだいぶ違います。
適当に突っ込んでおいた書類棚も整理します、そしたら去年の8月以降のシフトが出てきました。
懐かしく見たいものではありますが、今は思い出に浸ってる場合ではありませんで。
机の上も整理したいですが、時既に12時なので昼ご飯にします。

昼ご飯はスパゲティーミートソースに海苔のスープです。
またそろそろロ〇ャースにパスタを買いに行かないと…、ソースとかはたくさん買ってあるんですがね。
今日は洗う食器がたくさんあります、まだ指のあかぎれが治らないので痛いったらまあ。
食後の一休みをして、掃除午後の部を始めます。
収納スペースの少なさに憤慨しつつ、仕舞えるものは仕舞っていきます。
14時くらいには自分の部屋ではないみたいに綺麗になりました、机の上を除いて。
机の上の物は明日の午前中にでも整理すればなんとかなりそうですし。
そういえばついに管理人の住んでいるアパートに空き部屋が出来たみたいで。
もっとも何号室に誰が住んでるのかもよく分からないんですけど。
少なくとも1階なら一人暮らしの女性は住みませんよね-。
だから男性居住者が多いんでしょう、今度の入居者は女性だといいですね。
あとは机の上と、仕舞いきれてないものを収納するだけです。

14時半くらい、ちょっと早いですがバイトに向けて出発します。
着替えて支度をしてバス停へ、やって来たのは微妙な新しさのNバス。
やはり祝日だけあってイ〇ンがネックです、やたら時間がかかります。
普段より10分くらい長く駅までかかりました、まだ15時半くらい。
北与野の本屋に行きたいので改札を抜けますが…。
嫌がらせ的に20分開く時間で、次の各駅停車は47分。
待ち時間を有効活用で、もう一度改札を抜けてコンビニに電気代を支払いに行きます。
また改札を抜けてホームに下りれば、タイミングよく折り返しの電車が到着です。
本屋に行きやすいようにと、定期券を北与野まで伸ばしたのでお金を気にせず本屋に行けます。
いつもは毎月買う雑誌が出揃ってから買いに行くんですが、今月は気にする必要がありません。
本を購入してお店を出たら…ちょうど大宮行きが出て行ってしまいまして。
次は20分後、それなら…とさいたま新都心まで徒歩移動。
今日はスーパー〇リーナでイベントがあるようで、人の波を掻き分け駅までやって来ました。
ちょうど電車が来るみたいなのでダッシュしましたが、実は5分遅れでして。
急いで損しました、遅れてきた高崎線で大宮まで。
ちょうど今日の相方が休憩中、彼も仕事熱心で30分たってないのに仕事に出て行きました。
1人残った管理人は制服に着替えて、軽食をとって勤務に備えます。

17時から3時間の勤務です、まずは社員さんの確認から。
相性のいい人も悪い人もいなく、至って普通なメンバーです。
週の間の祝日なのでそんなに客も来ず、暇な時間が流れます。
混んでもないのでこうして働いている意義を全く感じませんね。
18時からバイト仲間は休憩に行きますが、いかんせん空いてるので十分捌ききれます。
そのあとも変な客に絡まれたりはせず、20時に無事勤務終了。
新都心組が控室にいますが、例の騒がしい奴も控室に残ってます。
一緒にいると気分が悪いので、ぱっぱと着替えて家路につくことに。

…とその前にダ〇エーに寄ってお買い物を。
閉店間際なのでお惣菜やらが半額ですからね、お寿司も半額になってるではありませんか☆
ということで一昨日も食べましたが、今晩も帰ってお寿司をいただきます。
帰りは初期車のNバス、お腹がすいてたまりません…。

明日1コマだけ授業があります、嫌がらせとしか思えません。
そーゆーときに限って試験頻出の範囲をやるとか…いかざるをえないじゃないですか。
周りが既に冬休みの中、朝はバイトで日中は学校と頑張ってきます…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
埼京線の赤羽行きはいらないと思う」
という人は絶対クリックしましょう。