続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

今年最後の振り返りになります。
1年があっという間に終わりましたね、いや~ほんとに早かった。
1年の振り返りはまた後にしまして、今日の振り返りに参りますね。

昨日も結局寝るのが遅くになりまして、8時半の目覚ましでは起きれずに二度寝
9時半に起きました、それでも欠伸が止まりませんで…。
眠くて話にならないんですが、とりあえず起きます。
買い物に行きたいのもあって起きました、とりあえず朝ご飯を。
朝ご飯に菓子パンを食べて、着替えて支度をします。
今日からさらにバスが削減ダイヤになります、本数がいつもの3分の2くらいしかありません。
1時間に3本くらいしかありません、普段は5本くらいあるのに。
数少ないバスで大宮駅まで、今日は初期車のNバスに乗って来ました。
一度バイト先に寄って、1月のシフト表をもらってきました。
そのシフト表をチェックしながら電車で移動します、湘南新宿ラインで新宿へ。
11時の電車ですが、余裕で座ることが出来る辺りすごいですよね。
新宿に着きました、毎度おなじみのセレクトショップへ。
最近管理人がよく来るお店、前に来たときに見た品が日本限定ということで急激に欲しくなっちゃいまして。
明日のお年玉に期待してるので手持ちはほとんどなし、なのでまたカード決済で買っちゃいました。
わざわざこのために新宿まで来ました、用も済んだので大宮に帰ります。
帰りは湘南新宿ラインではなく埼京線
快速の川越行きが大宮駅先着なので乗り込みました。
やって来たのが205系ではなくりんかい車だったのは嬉しいですね。
大宮に着く手前で地下に潜りますが、その手前で新宿で後続の湘南新宿ラインと並ぶ始末。
これなら湘南新宿ラインに乗ればよかったかなぁと…。

再びバイト先へ、着替えて勤務につく支度をします。
昼ご飯は前もって買っておいたウイダー〇ンゼリーです、節約が必要ですから。
今日はようやくトラブルもなく勤務が始まりました、今日も接客のお仕事です。
相方は仲良しの同期ですし、社員さんも相性がいい人ですし労働環境はよさ気。
とはいえ昨日以上に混雑している気がします、どーゆーことでしょう?
大方混雑のピークは昨日だろうと思っただけに、なおさらげんなりします。
休憩時間の指定があっても、混雑していてその通りに入れない現実。
本当は15時から30分と、17時過ぎから50分の予定でしたが…。
最初の休憩は30分ずれ、2回目の休憩は1時間ずれました。
まあ時間的にはちょうどいい休憩時間になりましたがね、ただ一緒に休憩したやつが例の回りくどい奴で…。
相変わらず理屈っぽい話ばかり、どうやら今年大学を卒業するらしいんですが就職先が決まらなかったようで。
もう1年残るんですって、やれやれ。
まあ自分はそうならないようにしないといけないですね、明日から始まる2010年は努力しないといけないんですよね。
今までになく忙しいというか、大変な1年を過ごさないといけないですね。
なんか今からげんなりしてきました、初詣で行っとくべきですよね。
このブログを更新している今も、2年参りとかしている人がいるんでしょうね。

だいぶ話しがずれましたね、元に戻しますね。
とにかく客の量が半端ないので、捌いていると時間があっという間に過ぎます。
2回目の休憩でファ〇キンへ、ハンバーガーのセットで軽く食事をとります。
この休憩が終わるとあとは1時間半くらい、これまたすぐに時間が経ちます。
応援のバイト仲間も来てくれたので、混雑してもすぐに捌ききれるんですよね。
まあ1番忙しく、あっという間に終わった気がする対策最終日でした。
2回目の休憩のときに鼠園に行っている家族に連絡してみました、そうしたらもう鼠園を後にしたそうで。
今日は18時に閉園で、20時からカウントダウンなんだとか。
で、18時半に電話をしたら既に笹目橋まで来ているそうで。
いくらなんでも高速が空いているとはいえ早過ぎです、いったいどうなってるんだか。
とっくの昔に埼玉に着いていて、既に駅まで迎えに来ているようで。
なのでせっかく仲良しやらがたくさんいたんですが、すぐに着替えて控室を後にしました。
慌てて出てきたせいで、PASMOをロッカーに忘れちゃいましたよ。
とりあえず家族と合流し、晩ご飯を食べに行きます。
行き先はいつものイ〇ンです、中にあるレストランで揃ってお食事。
軽~く買い物をして家に戻って来ましたが、今晩は家に泊まるのは次男でして。
母親と三男はすぐに中野邸に出発していきました、残されたのは管理人と次男。
荷物を整理してからまずはお風呂に、今日は浴槽にお湯を張ります。
2009年最後ですし、身体の垢も綺麗に落とすという意味でちょうどよかったですかね。
それにしても疲れました、カウントダウンを待つ事なく眠りそうです…。
まぁいいですね、早く疲れをとりたいしとっとと寝ましょうか。

2009年も皆さんご覧下さいましてありがとうございました。
2010年もより一層より面白いブログになるように努力をしてまいります。
また来年も当ブログをよろしくお願いいたします。
皆さんにとってよい1年であるよう祈りつつ、今日の振り返りを終わりにしたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今年は年越し蕎麦ではなく、年越しラーメン!」
という人は絶対クリックしましょう。