続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

毎週水曜日は電車と向き合う日ですが、今日はパソコンと向き合ってました。
だからこそ目が疲れて肩が凝るわけです、身体が疲れて言うことを聞きません。
今日は外も冷え込ん出ましたし、財布の中身も一層冷え込みました。
明日の今頃はお給料が出てほくほくだとは思いますが…またカードの支出やらでてんやわんやになること請け合いありません。
給料の計算もしてませんが…果たしていくら収入があるんやら。
明るい年末か暗い年末か…年末年始の過ごし方に与える影響を考えながら今日の振り返りに参ります。

今朝はゆっくり爆睡です、休日並に寝られます。
昨日の反動で平日なのに10時間睡眠です、よく寝ましたね~。
最近ポケモンを再開しました、サファリゾーンでカ〇ロスを捕獲できたので再開しました。
野生のベロ〇ンガが捕獲できたのも大きかったですかね~。
ポケモンのレベル上げをしたくて、先にシルフビルを攻略しました。
一区切りついたのでゲームは止めて、布団からでてパソコンを立ち上げます。
午前中はレポート用の資料収集を、これも大事な作業です。
役に立ちそうな資料を印刷、ついでに月曜日に仕上げた経済地理学の課題も印刷します。
述べ20枚くらい資料を用意しましたが、これで果たしてどれくらい文章が書けることやら。
11時半過ぎに一旦中断、食事をとります。
スパゲティーが続くのを危惧して、今日はつけ麺にしました。
あとは昨日作ったチャーハンの余りと、月曜日のシューマイの余り…何と言う余り物メニュー。
食器洗いをして顔を洗ってから午後の部開始。

午後はレポートの本文を打ち始めます、最低5枚というノルマが重くのしかかります。
しかし実際に打ち始めると意外とすいすい進むもの、1時間くらいで2枚分終わりました。
20分くらい休憩してまた1時間ほど作業、すでに4枚半ほどになりました。
このままだと相当長いレポートになりそうですが…まあ知りません。
15時半になりました、そろそろ着替えて出掛けましょうか。
18時からのバイトですが、友達と雑談もしたいので16時に家を出ます。
もともと余裕をもってバス停に来ましたが、時間になってもバスが来ません…。
運行情報を見たら9分遅れ、実際にはさらに遅れは拡大し12分延で到着。
それでも新型Nバスなので、何も言うことはありません。
夕方のラッシュ時、また学生の下校の時間と重なりかなりの混雑。
所要時間も大幅に延びて、16時50分くらいにさいたま新都心に到着。
途中で乗ってきたクソ高校生どものおかげで非常に腹が立ちました。
彼女たちは「マ〇クのドライブスルーに自転車で行き、スマイルだけを注文してみたい」んですって。
次元の低さにア然とします、こんな学校は閉校にしていただきたいものです。
さいたま新都心駅、なんだか日中に人身事故があったみたいですがそんな感じは毛頭ありません。
4分遅れで来た籠原行きに乗り、大宮で友人の到着を待ちます。

勤務前に腹ごしらえをしようということで、コー〇ーコーナーで甘いものを買ってから控室に行きます。
制服に着替えてからエクレアやらを食べて糖分を補給。
寒そうなのでコートを羽織って勤務につきます。
相方は頼りなさげな先輩と、先程の仲のいいお友達でまずまずのメンバーです。
夜の勤務はトラブルさえなければ1番面白い仕事だと思います、今日はトラブルも無かったので平和でした。
ただ1人だけ使い物にならない後輩がいて、カチンときて雷を落としました。
4月から彼は一体何を習ってきたのか、またどうして改善が見られないのか不思議でなりません。
勤務を終えてからは即効で着替えて控室を後にしたいところですが…。
東急5000系談義で盛り上がっちゃいまして、帰る直前に顔を合わせちゃいました。
出来れば顔を合わせたくなかったですが…仕方ないですね。
そんなにお腹も減ってないので、スタンドのお蕎麦屋で暖かい蕎麦を食べてきました。
身体がポカポカするなか、バスで家路についております。
明日も朝のバイトがお休み、ゆっくり寝てられます☆
平日になんて贅沢なんでしょう、今晩は幸せを噛み締めつつポ〇モンでもしますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「給料日を前にして、財布の中身に貯金の蓄えが今シーズン1番の冷え込み」
という人は絶対クリックしましょう。