続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

まったく、「日差しのぬくもりが感じられるでしょう」なんて言ってたのはどこのどいつでしょう?
確かに昨日よりは風は弱かったですよ、でも全然ぬくもりなんて感じられませんでしたが?
なんだかんだいって朝晩の冷え込みはきつい、日はそんなに長くないわけで。
明日は暖かいんですかね、まぁあまり期待しすぎないようにしましょう。
やっとゆっくり寝てられる日がやってきました、どれほど待ち望んだことか。
まぁ夜にはバイトがあって、まず日中に大掃除をしないといけないわけで。
あまり爆睡というわけにはいかないかもしんないですね~。
普段に比べるとちょっと遅めですが、今日の振り返りにまいります。

今朝は遅番なので5時半にアラームをかけておいたんですが…。
ちゃんと起きはしたものの、いかんせん頭が回りません。
6時ちょうどにアラームをかけて、30分だけ二度寝しました。
30分くらいだと寝たんだかどうなんだか分かりません、気休め程度の二度寝ですね。
昨日同様バイト先の控室でできることは後回しにして、朝ご飯を食べ着替えて出勤の支度を。
空いてる6時半発のバスに乗るべく家を出ます、起きて20分くらいで出掛けるなんて管理人にしては快挙ですね。
それでも列の先頭に立てました、定刻どおりに来たバスは普通のOバス。
足元にヒーターが欲しいので、今日は後ろ側の2人掛け席に座って一眠り。
途中で隣に30歳くらいのお姉さんが乗ってきました、中年オヤジじゃなくてよかったです☆
加齢臭とかたばこの臭いがしたらたまったもんじゃありませんからね…。
7時前には大宮駅に到着。

バイト先に行って制服に着替えます、今日は嫌いな後輩がいるんですよねー。
遅番のメンバーがなかなか来なくて、管理人とその後輩だけの2人だけになったり。
話しかけられたくないので、イヤホンをつけてP○Pをやるくらいの徹底ぶり。
だってイライラするんですもの、朝からストレスはためたくないですからね。
今日もコートを着て勤務に出ます、外は寒い!
11月から日のあたるところの勤務が削減されたので、基本的に日光を浴びれないんですよね。
今日はホッカイロを用意してたんですが、こうかはいまひとつみたいで…。
身も心も冷え切って勤務を終えました、控室がどれほど暖かかったことか。
今朝も騒がしい奴がいます、靴を持ってるのになかなか帰ろうとしません。
9時過ぎにようやくいなくなりましたが、管理人もそろそろ帰らないといけない時間だったりします。
9時20分のバスで家路につきます、昨日の帰りに乗った爆弾ドア車でした。
昨日と同じ席に座って、足元だけはあったかくなりました。

9時40分くらいには家に戻ってきました、2時間目を受けに大学に向かいます。
できるだけ日のあたるところを走るんですが、全然暖かくありません。
マフラーに手袋もしてるのに…吹きつける風が冷たいったらまぁ。
教室につくや否や暖房の設定を「強」にして、授業開始を待ちます。
待ち時間は勿論有効活用でゲームをしてました。
2時限目の行政法からスタート、まずは先週の積み残しから。
珍しく30分くらい話を聞いてました、そこから先は睡眠学習になり。
それでも起きたらまだ授業時間が30分もあります、寝足りない気もしますが年内にやったことの復習というので起きて話を聞いてました。
かつてないくらいメモをとりました、ものすごく勉強した気分です。

昼ご飯を食べに一時帰宅、今日もスパゲティーですがちょっといつもとは違います。
創作と言うと過言ですが、卵のスープスパティーを作りました。
要はスパゲティーに和風味の卵スープを作ってそれをかけただけですけど。
ちょっとスープが薄かったものの、今度作るときはスープの量をもうちょっと調節すればもっと美味しくできそうで。
具に関しても改良の余地がありそうです、また今度挑戦してみます。
食器を洗って再び学校に戻ります。

早めに学校につきました、生協でおかしと晩ご飯に食べるおにぎりを買ってから4時間目の教室へ。
4時間目は基礎生物学です、例によって先週の復習から。
先週も聞いた話が30分も続きます、先に進まないわけです。
それでもようやく初回に配ったプリントが終わり、新しく配られたプリントに移りましたけど。
一緒に受けている2人が寝てしまったので、管理人は起きて内職をしながらメモをとります。
逆に5時間目は管理人が寝る時間です、うまく役割分担を果たしているというか…。
5時間目は都市行政論ですね、今年やった内容の振り返りをしてました。
レポートの回収もあるので30分も早く授業が終わりました、寝足りません。
そもそも今日は眠りが浅かったですね、涎を垂らして寝ませんでしたから。
来年はゲストの方を呼んで講演会形式にするとか、これまた面倒な…。
いつもは慌ただしい移動になるんですが、今日はゆっくり移動しても余裕しゃくしゃくです。
6時限目が本日最後、社会福祉論です。
まず前半でDVについて口頭での講義、後半はビデオ学習。
行政の作るビデオなので、型にはまった面白みもへったくれもない内容でして。
出席を兼ねたコメントペーパーにこの感想を書くのかと思いきや、「行政側はどういった対応をとるべきか」を書いてくださいと。
さすがにビデオの出来が悪いとはいえませんよね~。

やっとこさ授業が終わりました、あぁ長かった。
日中以上に寒さを感じます、事故らない程度に急いで家に帰ります。
真っ先に暖房をつけてから晩ご飯、晩ご飯はカップ麺とおにぎりにサラダです。
1日に麺を2食食べるというのも…あまり健康上よろしくない気もしますが。
シャワーを浴びてパソコンを起動、記事を打つ前にプリンターを引っ張り出してきました。
年末年始はバスも特別ダイヤですからね、それを把握するため時刻表を印刷しときました。
始発のバスが6時半って…年末年始の特別体制で午前番だったら確実に遅刻でしたよ。
一方で終バスが21時40分とか…うっかりバイトの控室に長居してたら帰れなくなっちゃいますね。
こればっかりは気をつけないと…散々なことにだけはならないようにしたいところですね。
とまぁそんなわけで普段より少し遅めの更新になりました。

とりあえず掃除は明日に全部丸投げして、今晩は早く寝ましょう。
天皇誕生日ってことですけど、本当に天皇の誕生日って明日なんですかね?
じゃあ今の天皇が亡くなったら、天皇誕生日も変わるんでしょうか?
その辺疑問に思いつつ、まぁそんなに深く考えることもなく寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「日光を浴びに、日光に行きたい」
という人は絶対クリックしましょう。