続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

今日大学に行ったら、センター試験による立入制限の紙が貼ってありました。
もうそんな時期なんですね~、受験生の皆さんは追い込みに追われてるんですかね?
今年も管理人の誕生日に被る形なんですね、20歳の誕生日は何をしますかねー?
てかその頃は期末試験に追われる毎日のような気もしますけど。
とりあえずまだ現実逃避で、今日の振り返りに参りますよ。

今朝は朝のバイトを休みにしてもらったので、昨日同様ゆっくり寝てられます。
寝たのも平日にしては遅くて23時半過ぎでした。
とりあえず7時半に起きて、ゴミ出しと洗濯機をかけます。
普段働いている時間に二度寝できるって素晴らしいですね~☆
今度起きたら10時過ぎ、今日も10時間くらい寝た計算になるんですねー。
10時半から2時限目の物権法がありますが、今日は自主休講に。
洗濯物を乾かしに自転車でコインランドリーまで行きます。
天気はよくてもそれなりに乾燥機をかけに来てる人が多いんですよねー。
今日の2時限目を休みにしたのはこのためだけでなくて、宅急便が届くからなんですねー。
家に戻ったらちょうど宅配便の業者さんが到着、実にナイスタイミングです☆
再びコインランドリーに衣類を取りに行って、帰ってきたら昼ご飯にします。
昼ご飯はスパゲティー、今日はツナソースで味付けをしました。
後は春雨スープですね、ちょっとパスタを茹ですぎました。

食器を洗って支度をして大学に向かいます、今日は自転車ではなくて徒歩です。
夜のことを考えて厚手の上着を着て行きましたが、日差しが直撃で暑い!
途中で上着を脱いじゃいました、20分くらいで大学に到着。
3時間目となる社会システム設計論から今日の授業が始まります。
前回は試験で出やすいという範囲で、今回はその続き。
起きて話だけは聞きたいところ、ということで眠気覚ましの内職をしながら授業を受けます。
そしたら授業そっちのけで内職に入り浸り、結局話はほとんど聞いてません。
まあ内職が進んだので、その点では有意義な時間を過ごせましたかね。
続いて4時間目、経済法の講義です。
教授の過去の失敗談と自慢話に始まります、もうどうでもいい内容。
先程の内職の続きを、お友達も昼寝をしたりゲームをしたり。
30分ほどで内職も終えました、やることがありません。
幸か不幸か今日はポ〇モンを持ってきてます、やるしかありません。
残り時間60分ほど、この時間でカブ〇プスに進化させようというチャレンジを。
炎タイプのポ〇モンに多大なる犠牲になってもらい、授業終了までにカブ〇プスに進化しました☆

授業も終了、達成感に浸る暇もなく今度はバス乗り場に向かいます。
1本見送って確実に座ります、立つなんてもってのほかです。
今日が給料日ですが、バスの定期と理髪代はやむを得ないので前借りという形でお金をおろします。
京浜東北線で大宮に出ます、そこそこの乗車率。
バイト先に荷物を置いて、まずは床屋さんへ。
10分ほどの待ち時間でカットしてもらえました、だいぶ頭が軽くなりました。
男性の理髪師が多いなか、珍しく女性の方にカットしてもらえました。
さっぱりしたところでバスの定期券を買いに行きます、またお金が飛びます。
残った僅かなお金で軽食を買って、再びバイトの控室へ。
制服に着替えてから軽い食事、食べておいて大正解でした。
会社の日頃の行いが悪いのか、今日もあちこちでトラブルが発生。
そんな日に限って見習いがついているんですが、管理人を始め先輩の言うことをよく聞いて動いてくれました。
それにもかかわらずなかなかトラブルは解決しません、結局30分ほど超勤をしましたが上がりましたし。

やっと嬉しい給料の支給です、予想より多めの収入でしたかね。
それでも必要な経費とかを払ったら手持ちがほとんどなくなる気もしますが…。
飲みだのなんだのでお金を無駄にしたくはないんですがね~。
勤務が終わったのも遅く、すぐに帰る気にはなりません。
とはいえあまり長居すると帰るのも大変ですし、30分くらいで控室を後にします。
東海道線の人身事故のせいでグダグダな京浜東北線北浦和に戻ります。
バスカードの残額を残すのがいやなので、今日は大宮からバスではなく北浦和からバスなんですね。
夜にしか走らない系統に乗って家路についております。
中型のOバスです、こーゆーときじゃないと乗れないのでこれはこれでOKですかね。
中型バス故結構な混み具合ではあるんですが…。
明日は7時起き、あまり夜更かしはしないでとっとと寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「JR線で人身事故が起きるのはムカつく、でも振替輸送のほうが嬉しいので許す」
という人は絶対クリックしましょう。